見出し画像

履物屋さんでのひとコマ

基本的にアタシは雪駄かブーツしか履かない

まぁ近所に出掛ける際などはつっかけを履いたりもするが

お出かけ時 夏は雪駄 冬はブーツというのが定番である

ちなみに冬にブーツなのは 

ジーンズはブーツカットと決めているからだ


ブーツはわりとどこでも買える

ただ 台底が本革の比較的しっかりとした雪駄は

それなりの履物屋さんへ行かなければ売っていない

この それなりの履物屋さんというのは意外と少ないもので

アタシは幸運にも近所にある老舗履物屋さんでいつも購入している



そこの履物屋さんは高齢のおばあさんが営んでおり

営業時間は不定期

聞けば「病院へ通っている」との理由で

不定期なのだそうで あまり無理はしないようにと思った次第だが

その日はたまたま別の用事で近くへ訪れたついでに覗くと営業中だったので

せっかくだからと一足購入しようと入店した



予算は1万円程度


店内を物色していると ひとつの雪駄が気になった


パナマ雪駄 


個人的にはい草等の植物素材のものの方が

履いていてムレる感覚がなくて好みである

帽子でお馴染みパナマもパナマソウがもとであり

同様に履き心地抜群

即座に購入を決めた


ここから先は

871字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?