見出し画像

DJI Osmo Pocket 3導入

買うつもりはなかったがYouTubeのレビューを見たり、仕様をみたりして
SONY ZV1M2からこちらに乗り換えました。
10BITのLog撮影ができたり、低照度モードで夜間でもノイズが少なく撮影できるのも購入のポイントになりました。

ただ、MicroSDが取り出しにくかったり、ケースがいまいちだったりするのはちょっと残念なところ。

でもジンバル付きで持ち運びもしやすく、手軽に高画質なVlogが撮れるのは嬉しい。

で、とあるYoutuberさんがジンバル部分だけ保護するヘッドカバーを自作されていた。ありがたいことに3Dのモデルを公開してくださっているので、
シンガポールで3Dプリントサービスを探してみた。
いくつか出てきたが、問い合わせをしてみて小さな部品、一つからでも印刷してくれるとのことでしたので、依頼してみた。
納品までは5日くらい。値段はちょっと高いけどそれは仕方ない。
まだ出来上がっていないけど、出来上がりが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?