見出し画像

もしもしコピー

あけましておめでとうございます。
2015年がやってきました。

私は休みがもともと少なかったので正月気分を味わう間も無くあっという間の4日間を過ごしました。

とはいえ元日は初詣には行きましておみくじを引いてきました。
タイトルの写真のキャッチコピーに誘われたわけではないですが、思わず注目しちゃいますねこのコピー。
立体感のある字の並びにワクワクしちゃいますね!

それはそうと今年は例年に比べて年賀状を多くいただきました。
帰省をしなかったのが影響しているのかも。
会わない分を年賀状で、と考えてくれる友人が多いことは幸せです。

私も筆まめな方で、よく手紙を書きます。
手紙は字数制限がないから思うままにつらつら書けますし、LINEやメールだと返事がこないと早く来ないかと気にしてしまいますが手紙だと気長に待つことができます。

私と文通している美大時代の友人は、美術館巡りが好きなので一風変わったハガキや封筒で手紙を書いてくれます。

こんな変わったデザインがあるんだな、とか綺麗な模様だなと手紙がくる度楽しみです。

私も受け取る人が楽しくなる手紙を書きたくて、旅先でその場所でしか買えないポストカードがあると買うようにしています。

そして切手も郵便局で記念切手を買っています。
職場で記念切手を見て、綺麗だなと思って買ったのが始まりです。
買う前は普通の切手より値段が高いのかと思っていたのですが、同じ値段で様々な種類の切手が販売されているのを知ってそれ以来買い集めています。

先日はふみの日の切手とスヌーピーの切手を買いました。
買うと嬉しくなりますし、手紙をもっと
書きたくなります。

手紙は文章だけではなくて、筆跡や封筒や切手、便箋色々なものから自分の気持ちを相手に伝えることができると思います。

もしも、手紙に関するコピーを書くことがあったらこの投稿を参考にしてみてください。
そういう意味のもしもしコピーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?