見出し画像

どのコピーが通過したのかひっそり考えてみました

2月も今日で終わりですね。早い!

今回は1次通過したサントリーとリビタとパナソニックのコピーから一体どれが通過したのか予想してみようと思います。

とはいえコピーをそのまま載せるのはダメなみたいなので、こんな視点で書いたコピーが通ったんじゃないかなーというふんわりした予想を書きます。

まずはサントリー、リゲインエナジードリンクのコピーです。

こちら、最初は課題をちゃんと読んでいなくて、主婦向けや高校生向けのコピーをいくつか書いていました。
あとは、24時間働けますか?的なモーレツ社員風のコピーもかいくつか書いています。

あとは仕事だけの人生はもったいないんじゃないの?という方向から書いたコピーもちらほら。
個人的にはこの視点で書いたコピーが選ばれているのではないかと予想します。
リゲインのラムちゃんのCMからも伺えますが、今は24時間働くことよりワークライフバランスを大切にする時代です。
仕事だけの人生にならないためにも、エナジードリンクを飲んで元気に働こうと思えるコピーが今の時代にあっているのではないかと思います。

一番最初に書いたコピーが思いっきりダジャレで先が思いやられる課題でしたが、一本通過して良かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?