見出し画像

キラメイテトキメイテハバタイテ

私事ですが、ついにパソコンを購入しました。

元日の浮かれ気分で家電屋さんの福袋であったノートパソコンを思わず衝動買いです。やっぱりキーボードでカタカタカタカッターン!と打つのは気持ち良いですねぇ!

話変わって、鹿児島国体のコピーを考えています。

考えているというよりも考えようとしていると言ったほうが正しいかもしれません。それがまったく浮かばないのです・・・!

せっかく地元で募集しているコピーだし応募してみようと思ってはみたもののアイディアが浮かばず。歴代のキャッチコピーを調べてみようと思って調べてみたものの、「はばたけ」とか「未来」とか「感謝」とか「希望」とか・・・そんなきれいな言葉がならんでいるコピーばかり。

似通ったコピーの中からどうやって選考するのかが気になるところです。それとも私はどれも一緒だと思っているけれどその中でもきらりと光る個性があるのか?それとも個性がないのが逆によいのか・・・?

他の都道府県が「ぎふ清流国体」や「トキめき新潟国体」など都道府県名+都道府県の特徴を表した言葉を入れているところで、「スポーツ祭東京2013」と「東京」のワード一つで勝負しているところに「東京」の持つブランドの強さが出ているなぁと感じました。それもほかのところが国体としているところで「スポーツ祭」と言っちゃうその斬新さ。さすが東京だ。

締め切りは残り1か月ちょっと。しっかり応募できますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?