見出し画像

どのコピーが通過したのかひっそり考えてみましたその2

1次通過したコピーをひっそり予想しようとした前々回のブログ。
結局サントリーだけを予想して2月が終わってしまいました。

今回はパナソニックの予想をします。
コピーを書いたノートをぱらぱら見返すと、なんとびっくり10コしか書いていない!
これで、1つ通過したのだから上出来ですわ。

太陽光発電のコピーって⁇
存在自体は知ってるけどそんなに身近なものではないし、他社との違いもわからないしで最初は結構悩みました。
…‘最初は’なんて書いちゃいましたが10コしか書いていないので最後まで悩んでいたのだと思います。

調べて見ると太陽光発電は晴れていたら良いってものでもないのですね。
暑すぎても効率良く発電できないというのは知らなかったです。

悩み抜き書いた10コのコピー中6コに太陽、おひさまなどのワードが入っています。
あとは先述の暑すぎるとダメということを書いたコピーと天気に関連するコピーを書いています。

どれも似たり寄ったりですね

今回は、協賛企業賞の発表がされているのでみてみますと太陽光発電を設置することによってもたらされる楽しみを表しています。

【太陽で冷やしたビールが旨い。】

細木光太郎さん

な、なるほど〜!
太陽光発電を設置したあとのことを書く、っていう発想が全くなかったです。
太陽光発電自体のメリットを書くことに必死でした。視野の狭さを痛感…

なんて思ってたら、パナソニックの担当者の方のコメントにも同じようなことが書いてありました。
そうですよねー!ですよねー

勉強になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?