見出し画像

不要なタメ〜一次審査通過発表を見て〜

前の日記は結果を見てすぐ書いたのですが、公開するタイミングを逃しずるずるときてしまいました。

鮮度がないですね!

結果は600本出して3本!
つまり通過率0.5%!低い!

ですが、それもなるほど納得。
ひねってもひねっても出てこなくて苦し紛れに出したコピーが大半だったからです。
しっかりと考えずにええーいだしてしまえ!と本数稼ぎで出したコピーもありました。
審査してくださった方々に申し訳ないです…

通過したのは、パナソニックとサントリーとリビタのコピーです。

最初サントリーとリビタしか自分の名前を見つけられず、結果発表の最後にあるブロガーの結果で先に3本通過を知った私は、「私3本通過って書いてるけど、間違ってるんじゃないか?2本より3本のほうが良いしそっとしておこうかなぁ」などと思っていました。
5回ほど見返してようやくパナソニックに名前を見つけることができたので一安心しました。

つまり、それほど予想外の課題が通過していたということです。
そもそも去年は2課題にしか出していなかったため、探すのが楽だったというのもありますが。
フロッシュとかLOOKとか自分で買ってルンルン気分でコピーを書いていた課題は見事に通過せず、リビタ、パナソニックというこれどうやって書いたらいいの?と悩みに悩んだ課題は通過している…

自分でもどのコピーが通過したのかさっぱり見当がつかないので、SKATの発売が楽しみです。

来年は本数は少なくともじっくり考えずて、応募しようと決意を新たにしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?