見出し画像

地方って地方って

雑誌の発売が遅いです。地方在住者の悩みです。
小学生の時に漫画雑誌りぼんを発売日に買いに行って「3日が発売日なのにないじゃないか!」と田んぼ道を自転車で疾走しながら家に帰ったことを思いだします。

宣伝会議はそんな淡くも懐かしい小学生時代を思い出させてくれました。

家の近くの本屋を探すも売ってなく、翌日大きい本屋に行ってもなく、協賛書店へ行くもなく、電話で書店に問いわせると入荷が翌々日以降になるとのこと。
…‼︎

そんな去年の反省を活かし、31日、1日は書店に行くこともなく1日を過ごしました。すると宣伝会議さんが一冊おくってくださると言うではないですか。しかし

しかし、3日。さすがに、さすがに仕事が終わって家に帰ったら届いているはずだろうが気になる気持ちを抑えきれず、本屋に駆け込みました。

…が、駅ナカの小さい本屋だったので置いてなく、足早に家に帰ると届いていました。

そして、ついに結果が…!

前置きが長くなったので次回に続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?