山形大学

音楽やってると言っても、
音を聴いてる人はそんなにいるわけじゃないよ。
だいたいが話を聞いて判断する。

話が上手い渡辺にかかると、
どんなことでも凄いことになってしまう。
渡辺さんは凄いですね、どうしてそんなに凄いんですか?
そんな風に言われるもんだから、
だって俺、山形大学出たもん。

山形大学は、東京音大よりいい大学だっちゃ。
東京音大でても音楽教師にはなれない。
だから山形大学のほうが、いい音楽大学だっちゃ。

渡辺は小学校三年生の時にちょっとやった楽典と、
高三の時に、ちょっとやったピアノ。
それから800点満点中の300点ほどで大学入学。

大学は言ってからチェロを始めて、
卒業しても、実は弾けない。音程が取れないっちゃ。
大きな楽器だから音程取れないに決まってるだろ?

トロンボーンも大きな楽器だけど、
音程位取れる。ほら話をふくわりにずいぶん大したことのない奴なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?