見出し画像

帰省

一度見つめ直す時間が欲しくなった。不安だけど、しばらく休みを取ることに。母、お店のお客さん、弟、友達。沢山沢山話を聞いてもらいました。皆口を揃えて、「今は何も考えず休め」と。

思い付きで海に行く。友人のバイクの後ろで感じる時速60kmの世界は恐ろしくもあったけど、その時だけとても楽になった。なんだか軽くなった。海を見てても寂しくはなく、素直に綺麗だなぁと思えることもできてた。

実は過去にも同じように海に連れてきてもらった。当時と違うのは、今日はとても気分が良い。今これを描いてても、だんだん前向きな気持ちが湧いてきてること。ちょっとずつではあるけど、前に進んでる実感が確かにあった。

波打ち際に誰かが残した砂山があった。この一粒一粒の砂が、1分1秒にも思えて、この歪な形をした砂山が人生そのものにも見えた。俺の砂山は、一体どんな形なのだろう。

また大切な思い出ができた。

これを数年後に見返した時、俺は何を思うのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?