見出し画像

【横浜DeNA】関係修復【雑談】

プロ野球の世界では、人脈はかなり大事


WBCで日本が優勝できたのは、大谷やダルビッシュを呼べたのが大きい


そして彼らを呼んだのが、栗山監督


ダルビッシュも大谷も、栗山監督とは日本ハムという繋がりがあった


繋がりはとても大事


そしてDeNAでも、かつての繋がりを復活させようとしている


内川聖一が、横浜のレジェンドOBとしてハマスタに戻ってくる


【DeNA】レジェンドOBの「1打席対決」6月のロッテ3連戦で 内川聖一氏対清水直行氏など

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305150000830.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


交流戦のイベントとしてだが、かつてFAで横浜を退団した選手が、戻ってくる


退団した際の確執を考えたら、もう横浜OBとして来ることないと思っていた


当時と今で、だいぶ事情が変わったことも影響してるだろう


ただ、横浜OBとして参加するように、内川に声をかけたDeNAは、やっぱり凄い


前親会社時代は、不仲になって退団していった生え抜き選手が多かった


しかしそうした選手たちと、DeNAは連絡を取りあって、横浜に呼ぼうとしている


2017年に行われたレジェンドマッチでは、佐伯がお立ち台で「アイ ラブ 横浜!」と絶叫してくれた


これはめちゃくちゃ嬉しかった


このように壊れた繋がりを、また繋ごうとしてる


この繋がりは、きっとこれからの横浜に活きる


強く、そして皆から愛されるチームになるよう、これからも繋がりを広げていって欲しい


面白かったと思ったら↓♡ポチお願いしますっ!



ここから先は

0字

この記事が参加している募集

野球が好き

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。