見出し画像

【横浜DeNA】楽しんだ者勝ち【雑談】

試合に負けるとストレス溜まるけど


勝ち負けだけに拘るとそうなってしまう


せっかく野球を見るなら、勝ち負け以外の楽しいところもあった方が良い


これは負けても良い、ってことじゃない


勝つのが1番なのは私も同じ


けど、野球は勝つ時もあれば負ける時もある


シーズン全て勝ったチームなんて今までいない


負ける日も必ずある


そういう時にも、楽しさを見つけられれば、野球の試合をもっと楽しめる


昨日のDeNAの試合なら、私は梶原のスタメン起用だった


2軍で活躍してた梶原が1軍に上がってきて、いきなりスタメンで起用されたのは驚いた


結果は3打数0安打1四球だったけど、四球を選んだり、最後にソフトバンクの抑えのモイネロと対戦できたのは良かったと思う


この経験がこれからの梶原に活かされて欲しい


昨日の試合が、梶原が将来レギュラーを獲るための第1歩になったのなら、とても価値がある


そんな風に考えてる


どんな試合でも、楽しかったところを1つ見つける


それができれば、野球はもっと楽しくなる


結局のところ、楽しんだ者勝ちだから



面白い!と思ったら↓♡スキ、ポチっとお願いします。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

野球が好き

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。