見出し画像

【DeNA】おかえり!筒香!

2020年からMLBへ挑戦しに渡米していた筒香が、4年ぶりにDeNAに戻ってきました。

4/16に入団発表があり、4/18には横浜スタジアムで公開の入団会見が行われ、筒香がファンの前に姿を現しました。
筒香は最近のニュースでの様子だと痩せているような印象でしたが、この入団会見ではそこまで痩せているわけではなく、MLB挑戦前と変わらずしっかりとした体格のように見えました。

そしてこの入団会見では、
筒香の「ベイスターズで優勝したい」という想いや、
球団側がいつ戻ってきても良いように準備していたこと、
南場オーナーが毎年のように電話して声掛けしていたこと、
ジャイアンツ退団後に三浦監督が「戻って来いよ」と電話していたこと、
など、筒香がDeNAに復帰する決め手となった様々なことが明らかになりました。

筒香の想いや球団の対応はファンとして本当に嬉しいですね。

そして筒香はベイスターズのために必死で頑張ることを決意し、ポジションは与えられるのではなく競って奪うという強い意志も表明しました。

筒香はやはり野球に関して本当に真摯な姿勢で取り組んでますし、自分がやるべきことをしっかり分かっていますね。

一日も早くハマスタで打席に立つ筒香が見たいですが、その前にしっかり活躍できるように準備してきてくれるでしょう。

筒香、本当に帰ってきてくれてありがとう!


ここから先は

0字

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。