見出し画像

【横浜DeNA】適材適所【雑談】

誰でも得意なこと、苦手なことがある


僕は小学生の時、かけっこが苦手だった


常にクラスの中でも遅い方で、走る才能が無いと諦めていた


小学生だと、足の速い子は注目されやすい


リレーの選手なんて花形にも選ばれる


うらやましいなぁ…と正直思っていた


ただ、中学生になり長距離を走るようになると、僕は意外と速かった


とはいえ、ビリ争いから、速くも遅くもないぐらいになっただけだが


けど割と走れたことで嬉しくて、学校のマラソンなんかも実は割と楽しみだった


さて、そんな得意なことを見つけた選手が、横浜DeNAにもいる


上茶谷大河投手だ


上茶谷は昨季まで先発投手だったが、今年はリリーフで登板している


そのリリーフ上茶谷が非常に良い


13試合 1勝0敗 19回2/3 防御率0.92


昨日の登板で防御率0点台になった


主に敗戦処理的な役割が多いため、ホールドポイントは稼げてないが、安定感抜群だ


先発の時は正直、ここまで良い投球ではなかった


上茶谷自身がリリーフを好きか分からないが、今のところ向いてるだろう


このままリリーフを極めるか、それともまた先発に戻るか


どちらになるか分からないが、最終的に上茶谷にとって、適材適所の起用になって欲しい




面白いと思ったら、↓スキ♡ポチっとお願いします!

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。