あなたの笑顔が幸せをひきよせる

わたしは、人見知り人間。

そのせいで損している事が多い。


自分に自信がないから、

人見知りをしてしまうのだ。


つまり、

人を警戒してしまっている。


だから、

慣れない相手との会話は

ものすごく気を使います。


気を使いすぎることで

言葉を選んでしまい、会話が長続きしません。


もっともっと

自分の素を前面に出して

皆と楽しく会話したいのに。。。


慣れない相手に身構えてしまっている。

✅良い印象をもってもらいたい。
✅弱い一面をみせたくない。
✅馬鹿にされたくない。

きっと、

心の中でこんなふうに思ってしまっているのですね。

無意識に、

態度や振る舞いにでてしまっている。


その反面、

慣れた人に対しては、自分の素をだせています。


本当は、人が好きなのです。

ただただ、

人見知りのせいで接し方が分からないのです。

戸惑ってしまっているのです。


特に

人の笑顔が大好きです。

人の笑顔は、自分を勇気づけてくれます。

自然と笑顔にしてくれます。


だから、

人の笑顔を引き出すため、

馬鹿なことを言ったり、

変な行動をしたりしてしまいます。


周囲からは、天然で面白いと良く言われます。


それでも、いいです。


笑顔が見れるなら。


慣れない相手でも

自分の素をだせるようになれたら、

人間関係がもっと楽になるのになと、

しみじみと思います。


今では、それも個性かなと

そんな自分を受け入れるようにしています。


以上

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?