ずぶずぶぐずぐず

「勉強してます」「学んでます」と言いながら、平気で「無駄なインフォメーション」などという単語を発している。

そこに潜む矛盾を微塵も感じないという厚顔無恥。

こういう人間は別に放っておいてもよい。

すぐ自分の言ったことなど忘れてしまうから。

一つ一つ相手にしても仕方がない。

相手にするなら根本原因について話さなければならない。

誰もアンタ方の地位なんて脅かしやしないから。

ちょっと落ち着きな。

学べば多少動きは鈍くなる。

「のろくなったんでは?」という恐れもあろうけど、それこそがさらに成長するチャンス。

サクサク片付けていくことも大事だけど、バックグラウンドで駆動している考えや想いってものも同じく大事。

後者を評価できるのは自分自身だけだけどね。

自己3面説参照)

#覚悟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?