見出し画像

池袋ダンジョンを攻略してメトロポリタンプラザビル14FWeWorkへ行く経路

こんにちは。
本日は、講座開催場所を詳しく説明したいと思います。

池袋駅メトロポリタン口から徒歩5分のメトロポリタンビル14FのWeWorkへのアクセスです。

新宿、渋谷に並んで、池袋も路線、改札が多くて、苦手という方はよく聞きます。
僕も上京してしばらくは「迷路…」って思いました。

さて、池袋ですが、いろんな路線がありますね。

一番簡単な経路が、JR池袋駅メトロポリタン口です。

山手線だと、内回りも外回りも車両は11号車が一番近いです。

池袋は以下の路線が乗り入れています。

JR山手線
JR埼京線
JR湘南新宿ライン
JR湘南新宿ライン
東京メトロ丸ノ内線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ副都心線
西武池袋線
東武東上線

JR以外をご利用の方は、池袋駅の出口は3出口となります。
JR池袋駅メトロポリタン口から歩いて5分ですので、他の路線の方は、+10-15分の移動時間を加算していただいた方が安心です。
池袋駅は広く、かといって、柱ごとに案内図があるわけでもありません。駅の中なので、googleマップも使えません。

可能であれば、行きはJR池袋駅で降りるのが一番スムーズです。

では、写真でご案内します。

改札を出たところです。

改札を出て右手にUターンします。


矢印(←)のとおりに進みます。


オフィスタワーとありますね。まっすぐ進みます。


矢印のとおり左斜めに進みます。

(画像アップです。)


奥までまっすぐ進みます。


突き当りで右折します。


そのまま進みます。


視界に以下のビル入り口が見えます。自動ドアを開けて入ります。

左折するとエレベーターがありますので、14Fに向かいます。

エレベーターを下りると左右のどちらかにWeworkと書かれた入り口が見えます。

セキュリティ上、IDカードがないと入れないため、到着しましたら、僕に連絡をしてください。

トイレはWeWorkのフロア内にあります。

あなたとお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?