見出し画像

バリバリ活躍!!注文の多い受講生さんインタビュー(3)

こんなにバリバリ副業されている方見たことない!!くらいの受講生necoさんのインタビュー(3)です。

necoさんのポートフォリオはこちらです。
https://www.resume.id/neco

クラウドソーシングサービスでの困りごと

--クラウドソーシングサービスで困ったこととは??

neco:
安い値段でやっていると、(まれに)webリテラシーが低い方がいらっしゃる…。
それでやりとりが面倒になっちゃうことが多いんですよね。

wordpressのデザインで、レスポンシブ(スマホ対応)を別料金にしているんですが、でも頼む方がわかってない、それを当たり前だと思っている。

なので最後の最後で、
「これ、スマホでみたら見づらいんですけど…」
って。

--レスポンシブを理解していない方ですね。

濱口:
「スマホ用」って書かないといけない。
(スマホ)最適化とか。

neco:
なので説明しないといけないですね。
「PC用だと見にくくなります。スマホ用は別料金になります。さてどうしますか?」

濱口:
でも今、スマホで見る人多いからねー。

人気すぎて空き待ち!! 行列のできるwebデザイナー!!


--問い合わせについて。

neco:
問い合わせは多いですね。
今日頂いた問い合わせは、
「注文したいのですが、いつ再開されるのですか?」
という内容です。
今、対応不可にしているので。

--忙しいですね!!

necoさんから、濱口さんの講座を受ける方へのメッセージ

--最後に、濱口さんの講座を受ける方にメッセージをお願いします。

neco:
相談できる。心強いんですよ。
私が
「これ出来るかなー?」
という案件、前に話した案件なんですけど、(濱口さんに)話したら、
「とっちゃってください。相談に乗りますから」
って言ってくださったんですよ。

それで私、Wordpressの案件をとったんですよ。

私、他に、相談しているデザイナーさんがいたんですよ。
でもある時、
「一回一万円ですごいじっくり相談に乗るよ」
って。
あ。お金取るんだ、そりゃ当たり前だなと思っているので。

今、濱口さんにたくさん相談に乗ってもらって、半分不思議だなって思ってるんですよ(笑)。

濱口:
不思議(笑)。
じゃなんか奢ってもらおうか(笑)。


一同(笑)。

neco:
なんでそういうスタンスなのかな?と。

濱口:
でも仕事手伝ってくれてるから。
そうやって育ってもらって。
(僕の講座の)講師にもなるし(笑)。

neco:
講師になるんですか(笑)。

--先行投資ですね(笑)。

濱口:
そうです(笑)。

neco:
投資されている(笑)。

--見込まれている(笑)。

neco:
猫デザイン。(※necoさんの会社名(仮))

濱口:
投資してます。
ぜひ起業してください(笑)。

neco:
起業(笑)。
株式会社はまさんじゃないんですか?(笑)

濱口:
もう一個会社を立ち上げないといけない(笑)。

--さいごに、necoさんから、濱口さんの講座の受講を検討されている方にメッセージをお願いします。

neco:
受講をただ、して終わりじゃない。
その先があって、コミュニティとかにも引っ張ってくれる。
そこからまた仕事とか生まれると思うんですよ。

人の繋がりって、仕事をする上では絶対的だと思うんですよ。

技術がなくても、人とつながっていることで、仕事って出てくると思うので。

そういう繋がりを与えてくれた。本当にオススメです。

あと、支えになってくれる。
わからないこととか、聞けば良いかなと思って、仕事も勇気を持って取りにいける。

そこは本当にありがたいと思っています。

濱口:
引き続き宜しくお願い致します。

濱口さんからのメッセージ

--濱口さんからも一言お願いします。

濱口:
(necoさんの)猫デザインに負けないように頑張ります(笑)。

どんどん結構、露出してほしいと思いますね。
自分の作品を。
サイトにあげるとか。
そうすると仕事にも繋がるし。

いろんなところに顔出したり。

僕のコミュニティがあるので、それに参加してもらって、繋がりを作ってもらえたら、僕がコミュニティをやっている意味もあるのかなと思います。

どんどん顔だして、僕の講座に参加してください(笑)。

--necoさん、濱口さん、今日はありがとうございました。



Twitterではブログに書いていないこともつぶやいているので、ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/HAMA3san


ストリートアカデミーで毎月講座を開催中。
https://www.street-academy.com/steachers/198346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?