【この世は本音を放つ世界】

僕の中心マイルールは、

◼自分に嘘をつかない

◼本音で生きる

です。



『本音に妥協しない』

ってことはある意味で、

『怖いことを無理してやってみる』

と同義。



これが怖い。

僕も本音を飛び級で体験した時にそう感じました。



でもそれをやるかやらないか、

です。



相手に本音が言えないってことは、

そこに愛はないんです。

自分の真実を打ち明けても受け止めてくれる、

って信頼がないということだから。



本音として、そこにただあるんだね、

と受容されることが愛を感じるということ。

そこにあると認めること。

まずはあなたが自分の本音にそうしてあげること。



自分の中にあるものを、

あってもいい、という立場に立てたなら

自分であること、つまりは、

真実を命として表現し合える世になる。



僕がコーチングスキルや心理学を極めようとしてるのは

その世界を作っていくからです。



あなたは、

『これを言ったら愛されなくなる』

と思っているものはなんですか?



それをオープンにできる人が全てを円滑にしていける人。

いい人を演じていないか?

我儘な自分を隠していないか?

ダサい自分を誤魔化していないか?

お金が欲しいって素直に言えているか?

それを今この瞬間から認めていく。



この世の法則上、

自分を出したら同時に

見たくない自分の現状も付いてくる。

それでいいです。

それでも譲れない想いがあるから

あなたの本心は悩んでくれてる。



得てして、自分と繫がる方法は、

一番言いづらい人に

一番言いづらいことを言うことだったりするもの。




それが怖いんです。



自分と向き合ってきた総量が、

そのまま世界があなたに対して示す態度です。



今日は家族でのんびり箱根元宮に行ってきます🌸

みなさんの成功も祈ってきます!



今日も応援しています。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?