見出し画像

【流れは優しい】

本音のディスカッションが出来る仲間が増えていくことってすっごい嬉しくて

それぞれお互いの力を引き出そうと本音言い合える関係ってすごく素敵。


みんながみんな自分で蓋をしてるパワーを解放させたらきっととんでもない流れになるんだろうなって思ってます。

負の感情の蓋をし続けるのに本来の力を90%くらい使ってる人が多いのでそれを解放すると勝手に自然って廻るんだよな。

それが自然な姿なんだから。


みんなとてつもないパワーや流れを秘めてるんだけど当の本人が怖がってそれを解放しようとしてない。

そしてその蓋をして廻ってないツケを周りに払わせて不協和が起こる。


人生って偶発性からくる必然的なタイミングしかない。それがあって今があるだけ。

ここに乗ってるほど必要なものが揃うお膳立てがすぐに起こる。

スムーズにいってるのがデフォルトでこうなってないってことは何かフラットになってなくて濁ってるということなのでそこを直視できるかが大切になる。


今、目の前に広がるラッキー案件も、不本意な現実も、両方とも自分として生きるためのお膳立てです。

ただちょっと来すぎて困るみたいな感じになる。

自分として生きるための流れはずっと目の前に広がってるんです。そこに気付いて本流に乗り続けるor乗り直すだけなんですね。


そこを分かってる仲間同士が互いに尊重して相手の個性を引き出すための本音を言い合える。

こんな風にそれぞれがそれぞれの自分の負の面倒を自分で見られる勇気ある平和な人たちで溢れる世の中になったなら、この世界はほんとの平和になる。

流れは優しい。



【今週の動画】

“ある”からこそ、その“ない”に悶々としてるんです。

その“ない世界”も、ぜんぶ“ある世界”の上で起こってるお膳立てです。

そこにあなたが本当に生きたい人生のテーマがあります。

第341話 ほんとに生きたい世界が“ある”から反対の“ない世界”を生きてる今が痛いんです
https://youtu.be/-MfV3SYtWpU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?