【役に立とうとしなくていいんです】

(記事は2分で読めます)

『人の役に立とう!』

なんて思わなくていいんです。



結果として役に立つようになるんです。





『社会に還元しよう!』

なんて思わなくていいんです。



結果として貢献するようになってますから。






肩の力入れて、

かっこつけて、



『利他的にならなきゃ!』

『社会貢献しなきゃ!』



なんて、自分の心の溝を埋めたいがための

発言なんてしなくていいです。




それ、かえって迷惑ですから。





肩に力入っているってことは、

無理をしているってことで、

本音じゃないんです。




どこか have to なんです、それ。



もっと自由好き勝手に生きていいんです。






自由に

わがままに

本能的に

直感的に

好き勝手に生きている人が、



『結果的に人や社会の役に立っている』



わけであって、


そういう人たちは、


『人のために~~』

『社会の役に立とう~~』



なんて考えているわけではないのです。







そうじゃなくて、



面白そう~~

楽しそう~~

心地よさそう~~

魂が喜ぶ~~



なんて子ども心やピュアさ満載で、

楽しみながらやっていたら、



『結果的にたくさんの人に喜ばれちゃった』


ってパターンだったりするものです。







『金を稼ぐために価値提供しましょう』



確かにそれ、正論です。



価値を提供するからお金が入ってくるんです。



けどね、それ、ものすごくマーケティングの発想だと思いますし、



さらに究極なマーケティング的に話せば、




『大好きなことをやっている人』

『やっていることを楽しみまくっている人』

『自由な発想で探求しまくっている人』



ってのは、集客なんかしなくったって、

人が集まります。






本人が一番楽しんでいるんだから、



楽しそう~~

面白そう~~



が黙っていてもエネルギーで伝わるのです。







特に、

学生時代、真面目だった方々。

会社員時代、真面目だった方々。





ビジネスで成功するために、

売上増やすために、

アクセス数を集めるために、

集客を上手にこなすために、





セミナーに行ったり、

自己啓発書を読みあさったり、





それも、いいんですけどね、





もっとバカになってもいいと思います。







もっと本能に忠実に、

もっと欲求に忠実に、

もっと好き勝手に、

もっとわがままに、





『年収100億くらい稼ぎて~~』

『テレビに出てチヤホヤされて~~』

『ベストセラー作家になりて~~』

『世界で1番の店にしたい~~』





とかとか、

欲求丸出しになってみてはいかがですか?





大丈夫。

隠してたって、黙ってたって、





あなたが強欲で、欲深いの、

僕も、あなたの無意識も知ってますから。笑






巷では、チヤホヤされてて、

クライアントたちから神扱いされていても、



実は、ビビリでドキドキしてて、

ダサくてチキンな一面があるのも、

知ってますから。





大丈夫。




あなた、

ダサダサで、カッコ悪いとこ、

たくさんありますから。





さらに言うと、



世間の皆さんは、

あなたが思っているほど、

あなたの人生に興味ありませんから。





あなたの友人たちは、

あなたが思っているほど、

あなたに関心ってないです。




あなたの人生が上向きだろうが、

下向きだろうが、



ぶっちゃけそんなことに興味ないんですよ、殆どみんな。





みんなが興味あることは、

自分のことが大半なんです。





あなたが失敗しても、

それを氣にするのは一瞬で、

次の瞬間からみんな違うこと考えてますから。





だから、ちょっとやそっと失敗したって、

どうだっていいんです。





どうですか?



少し楽になりませんか?





好かれようとしなくたっていい。

伝わらなくったっていい。

わかってもらえなくたっていい。





好き勝手に生きて、

自分らしく生きて、

楽しく生きて、





そういうあなたの生き様が、



『結果的に』人の役に立つだけであって、



『ありがとう』と言われるために生きているわけじゃないし、

『ふざけんな』と思うのはこちらの問題じゃなくて、

思う側の人の解釈の問題です。





『あの人は、ほんと好き勝手にわがままに生きて迷惑ばっかりかけてる』



って思っている人は、



本当はその人、

好き勝手わがままに生きたいんです。





けど、自分がそういう反応しているのと同様に、



『あの人は、ほんと、好き勝手にわがままに生きて迷惑ばっかりかけてる』



って人から思われることを恐れているだけ。





けど、

あなたは、その人の人生にそんなに関心ありますか?





ないでしょ?





ってことは、あなたもそうです。

あなたの氣にするその人、

あなたにそんなに関心ないですから。






大丈夫。


一部の人が強烈にあなたのファンになり、



その代わりに、

あなたのことを悪く言う人たちもたくさん出てきますから。






人の役に立とうなんて思わなくていいですよ。



あなたは十二分に役に立ちますから。







今日も応援しています。

【柳本剛志 公式LINE@】
@ghk2699uで検索
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

(毎朝8時配信)


今なら登録した方に
《特別冊子:やる氣みなぎるブレイズメソッド》をプレゼント!

.

軽やかな人生につながる

▪最新コーチング理論🍀

▪《成果×収益を出す》マスターコーチ理論🔥

▪宇宙脳科学🚀

▪メタ・スピリチュアル🌏

▪経済的自由人の哲学💎

まで濃~い内容を配信しています💌




《YouTubeチャンネル開始!》

https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

▪引き寄せ

▪人間関係のシークレット

▪経済自由人の哲学

▪時間持ち×お金持ちのコーチになる秘訣

などなど、

エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。




良い!と思って下さった方は、

『いいね』『チャンネル登録』してくれたら

椅子の上に立って『やったー!』って言います。


川上の情報や良質な空間をご提供していきますので

応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?