見出し画像

【ブレヒロ】第16回WCC(2024/4)各国の戦力を測る

もうそろそろ第16回WCCのエントリー締め切りというところで、直近ランクマッチの成績を元に各国の戦力を測ってみました。Xでポストしていただけでは埋もれてしまうのでnoteでも!


各国の戦力

WCCではレジェンダリー、エピック、レア、ビギナー4種のバトルが開催されます。

  • エピック、レアクラスの強い方々は、ランクマッチはレジェで稼いでいる人も多いです。そのため実際には戦力が変わってくるでしょう。

  • またアセットパワー的にはトップ5に入っているものの、忙しいせいかランクマッチでトップ5には言っていないだろう方もいます。

  • ビギナークラスはレア2体まで・アンコモン中心。ランクマッチのアンコモンを参考にしづらいです。そのため表に記載していません!

上記の理由から「あくまでも雰囲気を知るもの」とご認識いただきたいです。

なお、結果予想大会は4/26 0:00までなので代表者が選ばれてから投票することをオススメします。

レジェンダリークラス

メンバーのランク平均値的には、
光→樹→雷→水→闇→火
でした。

私の偏見としては、
光=樹>雷>水>闇=火

って感じですが、先鋒勝負なところがあるので、上位国はどこが勝ってもおかしくないと考えています。

エピッククラス

メンバーのランク平均値的には、
光→樹→雷→水→火→闇
でした。

私の偏見としては、
光=樹=雷>水>闇=火

こちらも先鋒勝負でしょうが、バトル開始時に自分を挑発状態にする新BB"護の章『フェノリアス』"のおかげで環境が変わるかもしれません。そうなるとアセットパワー勝負になりやすいかも。

レアクラス・ビギナークラス

レアのメンバーのランク平均値的には、
樹→光→雷→闇→水→火
でした。

どうなるか分からないです…
アセットの貸し借りにより戦力差がほぼなくなるでしょうし、国のアセット量・熱量の差が大きいのかなと思います。

さいごに

今回から試合ごとに編成を変えられるでしょうし、一戦一戦が楽しくなること間違いなし!

結果はどうなるか分からん!
光か樹が1位争いをする、あわよくば私が在籍する樹が1位になってほしいというところです。

ランド完売記念のUTAGEで松谷COO焼肉が当選しました。祝杯をあげるためにも優勝したいですね🍺🍖

以上。予想を放棄し、願望を言っているだけの記事でした。


ブレヒロをまだ始めていない方は、アカウント作成時に招待コード をいれてください!アセットと交換できるブレヒロポイントをもらえますよ。 https://bravefrontierheroes.com
【招待コード】EFBU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?