見出し画像

待望の日本語配列で有線&無線、ホットスワップ対応、欲しかった機能ほぼ満載のコンパクトサイズメカニカルキーボードがPrincetonから出た?出る?

購入していないので、レビューは出来ません。ごめんなさい。これは発売情報noteになります。

テンキーレス、無線、ホットスワップ、コントローラー付のキーボードが気になるけれど、変換、無変換キーがない、ENTERが小さいUS配列はちょっとなぁと躊躇していたあなたに朗報です!

日本語配列キーボードにあったらいいな機能を詰め込んだキーボードが発売されていました。

Princeton UP-MKGA75

https://camp-fire.jp/projects/view/637643

クラウドファンディングは終わってしまったのですが。先行発売だからそのうち通販が可能になるのでは。

ホットスワップ(キースィッチがハンダで基板に固定されていないので交換が簡単になった)
ガスケットマウント(ケース内の防音性能が上がった)
Gateron Pro Silver Switch gateron製のルブ(潤滑剤)済み、ボックスタイプのキースィッチ。ぐらつきが少なくなりよりピュアな音になっています。ホットスワップなので、別途自分好みのキースイッチを購入すれば変更できます。

そしてなにより日本語配列!

良い!とても良い!

ガスケットマウントのことを検索していたら、発見したのよ。このクラファンを。

https://www.princeton.co.jp/news/2023/02/202302141100.html


打鍵音はこちらで紹介されています

コトコトと心地よい音です。変な金属音や雑音がない。流石ガスケット。

素敵だなぁ……


3台目のキーボードをポチった後だから
流石に無理だ…4台目は…😭
もし購入された方がいらっしゃったらレビューnoteお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?