見出し画像

ありがとうございました

まずは渋谷WWWでの2daysワンマンにご来場くださった皆様、ありがとうございました。私は個人のブログを持ってないので更新するならここかなーと思い書いてますFLAMEです。

昨日は感情の整理があんまりついてないままわたわたと時間だけ過ぎてしまい、ちゃんと言葉を伝えられたのかなーとか思ったのでこうして書いてみたはいいものの相変わらずの文章力のなさなのでそこは優しい目で見てください。


二日間ワンマンをするにあたり、1番の課題?目標?的なものとして「わざわざワンマンを二日間行う意味を持たせたい」というものがありました。ただ曲を羅列していくのではなく、それぞれ1日だけ見ても楽しく、また二日間見てると新しい発見があるように色々考えました。これってどこまでネタバレしてもいいのかわかんないからあんまり言えないんだけどもね。気づいた方もたくさんいると思いますが今回のワンマンタイトルにもなっている二曲の新曲は永遠とループのできる2つで1つのような、でもそれぞれの世界がある不思議な曲です。sayshineさん曰くウロボロスがテーマらしい。かっこいいね。(感想がバカ)

黄昏の君はびーたろうとみつこ、黎明の貴方はそーだちゃんと私がそれぞれメインなのかなという感じがしています。ワンマンチケットの色でちょっとそのへんアピールというかそんな感じのことをしてたわけですが気づきましたでしょうか。語彙がゼロすぎて笑うなこれ全体的にふわふわしすぎている…。皆さんはどちらが好きでしょうか。私はたくさん踊れるので黄昏が結構好みですが黎明の絵画のようなシーンも好きです、あと衣装がどちらもとても可愛い。黄昏はアンティークのブラウスを紅茶染めしていて完全な一点ものだし、黎明の真っ白な衣装は踊ってる時にふわふわしてめちゃくちゃ可愛いです。私の体格が小さいせいで小宮山さんにはかなりご迷惑をかけてしまった申し訳ない…(本番当日のギリギリまで手直ししてもらってた)でもとてもお気に入りの衣装です。

このワンマンに向けて髪を真っ赤にしたのも個人的にはちょっとしたチャレンジでした。元々赤髪にはしてたんだけどここまで派手なのは無かったし前回のワンマンは物語プロジェクトの学生という設定もあってかなり暗めにしてたから、今回は全く違う感じにしてみたかったんだ〜意外と好評で嬉しかった。次は何色にしましょうかね。


ここまで書いて私は一体なにを伝えたいんだとなったんだけどもワンマンに来て、直接あの場を見てくださった方それぞれの受け取り方があるよなと思ってしまって本末転倒である。でもそれぞれみんな考察とかすごく考えてくれてて嬉しいなあエゴサしてたら振付の先生が言ってた設定通りの感想を書いてくれてた方がいて、めちゃくちゃ感動してしまった!世界観だけじゃなく設定までしっかり伝わってる!って楽屋で盛り上がってました。


たくさんのお客さんとたくさんのアイドルさんや知り合いが今回のワンマンに来てくれて、みんなそれぞれとても嬉しい言葉をくれて幸せでした。普通に考えてこんな陰キャの塊みたいな人達なのにあんなにもたくさんのアイドルさんが私達のワンマンを見に来てくださっててすごいなと思いました、みんな大好きですありがとうございました。

またここのnoteを見てくださっている方は分かってるとは思いますが照明や音響、VJや振付や衣装やその他諸々本当にたくさんの方々に支えられて今回のワンマンができました。当日のリハ中にふとお客さんの入っていない客席にたくさんのスタッフさんがいて、その全員がワンマンのために色々動いてくれてると気付いて一人で感動してました。すごいことだよなあほんとに。何もかもありがとうございました。稚拙な文で申し訳ないけど本当に有難いと思ってます。どうかステージでお返しできてたらいいなと思います。当日あの場にいなくてもSNSで声援を送ってくださった方々もとても力になりました。あとはボイトレの先生からのメッセージにとても勇気付けられて、緊張で萎縮してしまった時にふと言葉を思い出して己を立て直してました。弱気から卒業したいなあ頑張ろう。


そんなこんなであっという間に終わった二日間でした。二日目が死ぬほど緊張しててマジで吐くかと思った。なんならずっと嗚咽してた(汚い)けどだんだん色々考えられるようになって、歌ってる時みんなの顔めちゃくちゃ見てたからみんなが泣いてるの知ってるぜ、わはは

このままだとほんとうに脱線しまくりのまとまりのない文になると察したのでこの辺で終わります。とにかく本当にありがとうございました。ありきたりな言葉ですが皆様がどうかこのまま私達と共に歩んでくれることを祈ります。もっと大きなところへ行きましょう。私たちもそのために頑張ります。素敵な時間をありがとうございました。


FLAME🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?