見出し画像

はじめてのレディースデー突撃【品川区富士見湯】

先月のとある月曜日。
ずっとずっと行きたいと思っていたレディースデーに突撃することができた。

そう、品川区富士見湯さん。

富士見湯は創業70年を超える歴史ある銭湯で、2022年10月に男湯にサウナ室『SAUNA FUJIMI』を増設してリニューアル。

サウナ・水風呂・休憩の全てのクオリティが高く、たちまちサウナー達の間で話題をよび、人気の銭湯サウナとして名をはせた銭湯である。

普段は男湯のみサウナ利用ができるわけだが、女性サウナー達からの熱い要望をうけ、月に一度毎月第二月曜日が「レディースデー」として営業することになったそう。(うれしい)

レディースデーの様子をレポ


富士見湯に到着したのは夜21時過ぎで、その時点でなんと15人待ち!!すごい!!

富士見湯のすごいところは、混雑確認システムがあって、店内にいても、店の外にいても待ち人数がわかること。そして、サウナルームに入れる人数を制限しているので、サウナ待ち・休憩まちがが生じにくいこと。(これはリニューアル時にこだわったポイントだそう)

16時ごろ一度この混雑システムのチェックしてみたのですが、その時点では入場制限なしでした。待ちが苦手な方やゆったり過ごしたい方は、明るい時間にいくのがおすすめです。

ちなみに21時来店→22時入館でした!店内の待合スペースで1時間ほど待ちました!

浴室→サウナルーム

浴室とサウナルームに行って一番びっくりしたのは、若い女性が多いこと!!!!!

みなさんマナーが大変よく、サウナ室も終始無音……す、て、き…。
富士見湯のサウナといえば、サウナ室の中に富士山へ登頂できるのも有名なお話。(ごろっと寝転がれる)

終始まぁまぁの人数がサウナにいて(ぎゅうぎゅうじゃなくて、ほど良い距離感)流石に登頂はできなかったけど、サウナ・水風呂・休憩のクオリティがすばらしく、「銭湯サウナのクオリティもここまできたかぁ」と思わされました。(偉そうにすみません)

ありがとう富士見湯さん。

どんなサウナ・水風呂・休憩ができるのか、詳しい情報が知りたい方はこちらのレポート記事もぜひ↓↓


レディースデー突撃した感想


人気の男性専用サウナこそ、最近レディースデーを設けてくれることも増えてきました。(池袋のかるまるや北欧とか!)

実はわたし本当にレディースデーに縁がなく…笑
今回はじめてのレディースデー挑戦でした。

富士見湯さんのレディースデーは本当にひとりで過ごしていても居心地もよく、安心して過ごせまました。(人見知りのわたしにとってかなり重要ポイント)

レディースデーに挑戦してみたいけど、ちょっとハードル高いなと感じている方、富士見湯さんのレディースデーは抽選等もないので挑戦しやすいですよ〜!



それではまた来週。

みなさん良いサウナ週末を〜〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?