見出し画像

看護師365の体温

看護師365の体温③

シュンさん

はい

今日はどうされました

ちょっと
胃が痛くて


胃痛ですね
体温
よろしいですか

はい

🌡️🌡️

35.8℃
ちょっと低めですね
いつもこれくらいですか

はい
そんなもんです


そうですか
胃痛ですけど
何か思い当たることありますか

仕事が
うまくいってなくて


そうですか
大変ですね
では
診察までお待ちください

はい

15分くらいです

はい

🕰️

シュンさん

はい

ミカンです
宜しくお願いします

宜しくお願いします

胃痛ですね

はい

お仕事で
ストレスを感じてるということですね

はい

ストレス性胃炎の可能性が高いですけど
念の為
超音波検査してみましょうか

はい

ECHO

問題ありませんね

そうですか

お仕事
大変ですか

ええ
まあ


お仕事は
どういった

文房具メーカーの
営業です


そうですか
文房具いいですね

ええ
でも社内的に
いろいろありまして


社内ですか

はい
サラリーマンなので


社内営業みたいな感じですか

そんなとこですかね

人間関係
大変ですよね

ええ
ストレスが


そうですか

お薬出しますので
1月後に
また来ていただいてよろしいですか

はい

吐き出したいことがあれば
言っていただいて構いませんので

えっ

病院
ストレス発散に使ってもらっても

愚痴とか

・・

それに
私もいろいろと教えてもらいたいので

えっ

その
会社員の方の世界を知りたいと言いますか

医師の世界とは少し違うかなと

ええ
先生方と私達は違うと思います 


いや
そういうのはではなくて

多分
私達の方がズレていく

えっ

いや
私も医師になったばかりですので

いろいろと
患者さんの日常の話を聞きたいなと

そうですか

はい
また
なんでも話してください

はい

では
お大事に 

ありがとうございます

🥼🌡️🥼

シュンさん

看護師さん


えっ  

頑張ってください

握手?

お仕事大変でしょうけど
私達はいつでも味方です

はい

ファイトです!

はい

ファイト!

は,はい
ふぁいと 


お大事に

はい



変わった病院だな


#サロコ
#シュン
#ミカン
#看護師365の体温

サロコの手のひら  2人目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?