見出し画像

血,駈ける ⑥⑦

血,駈ける⑥

ルチカ,どうしちゃったの

母さん

あなた,何をやってるの

母さん,何もやってないよ

アユラが心配してたわよ

正しいことをしているだけだ

世の中を乱れさせようとしているの?

そんなことはない

結婚制度の廃止を唱えてるって

ハミルENはそういう考え方だろ

それは違うわ
廃止ではないわ
私達は結婚がなくても家族を築くことを考えている
血のつながりにとらわれない家族
私達がその生き方を望んで暮らしているだけ
結婚も存在すればいいと思ってる
否定しているわけではないわ

人間は本来自由であるべき
自由を謳うわりに束縛を好むこの世界を変える

あまり過激なことはやめなさい

過激なことなどしていない

不倫や浮気を奨励しているって

奨励じゃない
制度にとらわれるなと
本来の人間の姿をもっと見つめるということだ


ルチカ勘違いしてるわ
制度を守ることこそ人間らしいのよ
話し合い決めたルールを守ることができるのは人間だから

そのルールは本当に正しいのか
常識とはなんなのか


もう

人類なんて殺しの歴史なんだから
散々殺しあった時代の果てに今がある


何言ってるの

環境が全て
人間の全ての行為に善悪などない
戦乱の世では殺しが正義であり名誉や勲章になるだろ


時代に合わせて生きていきなさい

そうだ
だから
時代を作るんだ


・・・
ルチカいくつになった

31

血,駈ける⑦ 12/20


ルチカ
もうすぐクリスマスね

うん
そうだね


11回目のクリスマスね

うん

サンタさんにお願いした?

ううん
してないよ

?どうして

もういらないよ
子供じゃないし


まだ5年生でしょ

もう大丈夫

どうして
きっと来るわよ

お願いしてないのに?


えっ
あゝ,ほら
いい子にしてたから

もういいんだけどな

まだ子供なんだから

お母さん
サンタさんに来年はいらないって言っといて



どうして

サンタさんもそんなに忙しいんだったら,自分にプレゼントすればいいんだよ

・・・

あっじゃあ
来年はサンタさんの笑顔でいいよ


うん
でもサンタさんは姿は見せないから

寒いからサンタさんもコートとかマフラーとか新しくすればいいさ

・・・

そっちのほうがいいよ,きっと

・・・そう
ルチカ

なに

クリスマスのね
本当のプレゼントをもらってるのはサンタさんのほうなの

本当の?

サンタさんはずーと空想してるのよ
ニヤニヤ
ニヤニヤ
プレゼント手にした子供が飛び跳ねてるの

ニヤニヤ

そうニヤニヤ
気持ち悪いでしょ
でもね
本当のプレゼントって・・・

その変なの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?