山口と推しとテレビ

アクセスありがとうございますm(_ _)m今回は、地元山口県の民法テレビや推し関わるお話です(偏見などありますが…)

山口県の民法テレビ局は、日本テレビ系列のKRY山口放送、TBS系列のTYSテレビ山口、テレビ朝日系列のYAB山口朝日放送…民法は3局しか無いんです。
今回はテレビとネット局の弊害と困惑と私個人の思いについてです

1.山口のテレビ事情

 テレビには全国ネット枠とローカルセールス枠がありますが、山口はフジとテレ東が無いので、深夜や土日の日中は、ほとんどフジかテレ東の番組かメイン局の番組を放送したとしても再放送………
 見られない局の番組が見られるので嬉しいですよ、でも見られない局の番組を放送すると、その時間に放送してるメイン局の番組が放送してない。
 ですが火曜深夜は、唯一同系列MBSの戦えスポーツ内閣を放送してたんですが秋頃に終了して、バナナサンドがやっと放送開始して、何故か数回飛ばして今月から同時ネット(ーー;)東京03出演回、山口県はお蔵入りになったんです(TдT)嬉しいけど複雑…こうやって愚痴を書いてて…皆さんこう思いませんか?

「TVerやオンデマンドがあるじゃないか」

と思う方が多いと思います。もちろん見れる見逃しは見てます。
でも!!私は大好きな芸人さんや俳優さんが出てるテレビじゃ見られない番組を見てこう思うんです。

「あ〜保存したい」

2.推し

「は?」「何言ってんの?」って思った方も居るかと思います。TVerなど見逃し配信はレギュラー放送は基本、放送終了から1週間の配信、オンデマンドは、料金をほとんどクレジットカードで払わないとダメ。クレジット持ってないですし、持ってる親に頼んだとしても、親は嫌がるんです😞推しの人が出でる番組は、出来るだけテレビに保存したい。でも出来ない。

で…例えば

よく大好きな芸人さんの情報アカウントの出演情報やエンタメニュースサイト見るんですが…

こうやって、写真のように山口県に無い系列や、独立局の大好きなタレントさんが出た番組の放送が決まったり、他の局では放送がなくて、山口で放送が決まってる時って凄く嬉しくて、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなるんです。(でも、写真の番組・・・短縮版でアキナさんの所無かったんですよね😢)
 でも逆に、著作権の関係上で写真は出せれませんが、ニュースサイトを見て、推してる大好きなタレントさんが、「[名前]〇〇〇〇に出演」って記事の最後に番組情報が書かれてる事が多いと思います。そこに放送局がフジや時間外ならガクッとなっちゃいます💦

こういったサイクルを続けていると言うオチがなんにもおもろくないって・・・文章力ないですね・・・:(;゙゚''ω゚''):今後もこの悲喜サイクル続けていきます!

(情報アカウントの例として、大好きな芸人さんの中の一組、アキナさんの情報を出してる方にスクリーンショットの許可を得て写真をあげております。ありがとうございました!!)

最後まで見ていただきありがとうございました!!他の記事も是非ご覧ください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?