見出し画像

もうすぐ早稲田祭ですね

もうすぐ早稲田祭ですね。

この記事は弊団体早稲田リンクスの早稲田祭イベント、「いのちを吹き込む」に来てもらうことを目的に書いています。

ステマどころかダイマです。

当イベントはマンガや小説といった静画と文字を中心とする媒体から、アニメという動画と声で表現するメディアへの変化を通して、より作品を輝かせるための工夫についてトークを展開するイベントです。


僕はこのイベントの統括をやっていまして、早稲田祭もあと1週間を切りましたし、せっかくのなので開催することになったきっかけや見所を書こうと思った次第です。


このイベントができることになったきっかけをお話しすると、とあるきっかけで株式会社ラルケの比嘉勇二プロデューサーにお会いしたことです。早稲田祭でのイベント開催に前向きに考えていただけるとの事だったので、その後メール、電話や何度かお会いして打ち合わせを重ねて来ました。企画開催を公開するまでもちろん色々と苦労もありましたが、なんとか無事開催できそうでホッとしています。


唐突な自分語りをすると、僕はみんなで何かを作るのすごく好きなんですよね。少し前にRailsで連歌・リレー小説専用アプリBabelを作った時も話したんですが、どこまでいっても絶対に完全には分かり合えない他者とぶつかり合って何か一つのものを作り上げるってすごく楽しいことだと思うんです。

イベントもそういう面があると思ってて、特にリアルタイムで何かが生まれていく瞬間を目の前で見られるのはイベント特有なのではないかなと思っています。


さて、当イベントの見所ですが、まずは何と言ってもキャストが豪華!

「新世紀エヴァンゲリオン」碇シンジ役や、「ダンガンロンパ」苗木誠・狛枝凪斗役でお馴染みの緒方恵美さん、アニメ「暗殺教室」や「ダンガンロンパ」シリーズなどの人気作を世に生み出してきた岸誠二監督、比嘉勇二プロデューサーが早稲田祭に集結します!!

また、当イベントではイベントテーマについて「ダンガンロンパ」「暗殺教室」を中心に取り上げるよ予定なのですが、「ダンガンロンパ」は実際にイベント内にて動画を流しつつトークを展開していただけることになっております!!

さらに!!当イベントでは #いのちを吹きこむ にて登壇者への質問やメッセージを募集し、リアルタイムでの交流を行おうと考えています。アニメ制作現場の最前線の三人に直接質問をぶつけられる貴重なチャンスなのでぜひイベントに足を運んで質問してみてください!!

チケットはこちらから

来て!!お願い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?