見出し画像

おススメの歯間ブラシ

こんにちわ!ハマーです🌟

今回は、私がおススメする歯間ブラシ(電動ではない)を紹介します。

いつも通り、歯磨きが苦手な人向けです。
特に口内環境に問題ない方は流し見でOK!

では早速、私のおススメはこれ

歯間ブラシは色々あるんですが、敢えて1種類だけご紹介。

理由は、
 ・色々試していると、試している内にやらなくなる
 ・決まったものを使い慣れる方が継続には◎

この歯間ブラシの良いところは、

 ・ブラシ(ハリガネ)のコシが強い

これに尽きます。

歯間ブラシを歯の隙間に入れる時、意外と力が必要なんですよね。

特にスナック菓子を食べた後なんかは、食べかすが挟まっていて、食べかすの壁を破らないとブラシが入っていかないです。

入れ方が悪いと簡単に曲がります。

曲がった拍子に歯ぐきを傷つけてしまうこともあります。

CMでやわらかブラシとうたっているものがありますが、全然入っていかないので、ちょっと私はうまく使えませんでした、、、

ドラッグストアに売っている色々な歯間ブラシを試しましたが、このデンタルプロが1番コシがあって曲がりにくかったです。

あと、活用したことは無いですがサイズ交換サービスというのがあって、自分の歯の隙間のサイズに合っていなかったら、無償で交換してもらえます。(なんて良心的!!!)

こういう気遣いがあるところも、この歯間ブラシが好きな理由です。

(きっと生産するときも大事に生産してくれているに違いない。)

尚、実店舗で買う場合は、売っていないところもあるので要注意です。

単発でネットで買うほどの価格ではない(送料高い)ので、意外と実店舗で買うことになったりします。

面倒なので多めに買っておきましょう。

このデンタルプロのL型のものもあるのですが、私の地域では実店舗では全然売っていませんでした。Amazon等ではちゃんとヒットします。

奥歯の為にL型のものも準備しておくと◎です。

いくらコシが強くても奥歯の裏に入れたりすると曲がるんですよね、、、、
でも、奥歯の裏はかなり溜まりやすいので歯間ブラシ必須です。

歯磨きを習慣にする為に」の記事でも書きましたが、歯磨きを継続する為にはちゃんと成果が出る(=ちゃんと磨けている)ことが大事です。

自分に合ったものを見つけるときに、参考にしてもらえればうれしいです。

歯間ブラシをすると、口臭も抑えられて歯の隙間もスッキリ❗️続ければ間違いなく歯の状態は改善すると思います。

していない方は、、、40代くらいから徐々に免疫力が下がり、自己治癒力が下がってきた時に後悔する可能性大です。

もし、自分の歯磨きに自信が持てなかったら、
今すぐ始めましょう❗️

ちょっとでも参考になったな、と思ったら、「スキ」やフォローをポチッと押してもらえると勇気100倍になります。

宜しければサポートお願いします。頂いたお気持ちで更に楽しい記事を発信出来ます!