見出し画像

ダイソン好きなら絶対やるべき〇〇

ダイソンの掃除機を2年使ってるけど、急に使えなくなった!

サポートセンターに電話しても対応が遅い!

そういうイライラを抱えている方はいませんか?

コードレスクリーナーを使って4年の私がそういう方へお伝えしたいのは、ズバリ、フィルターを掃除していますか??

ダイソンの売りはHEPAフィルターを利用した清浄な空気です。

このフィルターのパワーをちゃんと生かすには、フィルター掃除が不可欠で、絶対にやった方が良いです。

そして、長く使うほど取説に書いてある掃除ペースを守った方が無難です。
わたしは4年使っていますが、今までトラブルなしで使えています。

■フィルターの掃除

「掃除しても全然変わらないんだけど!?」

私も最初はそう思っていました。

特に新品~1年くらいだと、フィルターの掃除が適当でも体感できるほどの変化はなかったですし。

でも、2年、3年と経過してくると、何となく前より弱くなったかなぁ?と感じて、よく見てみると、髪の毛すらあんまり吸えていないことに気づきました。

調べていたら、フィルターが原因っぽいけど、そもそもどうやって掃除するのが正しいのか???

検索していたら、ちゃんと公式ページに載っていました。

なんだ、、、載ってるじゃないか(笑)

しばらく洗っていなかった方は、是非公式ページのやり方通りに丁寧に洗ってみてください。

フィルターがすごく細かいので、けっこうきっちり洗わないと効果が実感できないのでご注意を。

■フィルターを乾かすときの対策

「いやでも、洗ったら、24時間乾かさないといけないし、、、
 待っているのがストレス!」

何もなかったらいいのですが、フィルターを洗ったときに限って子供がおかしを散らかしたり、事件があるんですよね~、、、

なので、わたしのおススメは予備のフィルターを持つことです。

予備を持っていると、フィルターをいつ掃除しても大丈夫なのでめちゃくちゃストレスが下がります。

メーカー純正品の方が安心ですが高いんですよね。

Amazonなどで互換品が売っているので参考までに。

ダイソンが好きなので、掃除機に続いてドライヤーも買ってしまってますが、(ドライヤーなのに高っ、、)このドライヤーにもフィルターがあります。

せっかく買ったものなので、長く使いたいですよね!

Googleで「ダイソン フィルター」で検索したらものすごい件数がヒットするので、それだけ問題が起きやすいんだなと思って見ています。

今はスマホで簡単に掃除ペースが管理できるので、リマインダーなどに登録して定期的にやるすることを強くおススメします!

宜しければサポートお願いします。頂いたお気持ちで更に楽しい記事を発信出来ます!