見出し画像

一周年を迎えて

2017年6月にオープンした「Cafe Hammock
皆さまの暖かいご支援のお陰で、一周年を迎えることができました。

色々なことがあり、全てを語り尽くすことはできません。

「カフェ」という名前で運営しているお店ではありますが、人によって使い方は本当に様々で、自分たちが想像していたことなんて、本当にちっぽけなものでした。

人の想像力というのはすごいものだな、と思いながら、多くの方に、多様な形で利用していただく日々に感謝で一杯です。

一年間お店を運営してきて、色んな人との出会いがありました。
Cafe Hammockは、株式会社Hammockの一事業として、僕とパートナーの上原の2人で始めたカフェです。初めは2人きりでのスタートでしたが、一人、また一人と素敵な仲間も増えていきました。

その中で、あるデザイナーの女の子と出会いました。

彼女は、Cafe Hammock1周年のパーティの時にあることを言ってくれました。
この言葉は僕らがこの「Cafe Hammock」をやってきてうれしかったことの一つです。

「今まで、こんなに遅くまで楽しく笑いながら過ごしたことはなかった。」

彼女は普段、あまり遅くまで外で過ごすことはないそうです。
ですが、そんな彼女が、僕たちの場所を居場所のように思ってくれていた。

僕たちがお店のコンセプトとして掲げているのは、
「好きなこと、好きな人と、好きな場所で」ということ。

きっと彼女は「好きなこと、好きな人と、好きな場所で」をこの場所に見出してくれたんじゃないかなと思いました。この言葉を聞いた時、とても素敵な気持ちになりました。

一年を迎えるにあたり、このデザイナーの女の子に僕たちの新しいロゴをデザインしてもらいました。

僕たちの気持ちを隅々まで読み取ってくれた素晴らしいデザインになっています。
僕たちはこのロゴと一緒にこれからも邁進していきたいなと思います。

1つ目が僕たち「株式会社Hammock」の、2つ目が僕たちが運営する「Cafe Hammock」のロゴになります。これらに込められた意味や、想いについては、今後少しずつ説明させていただきたいなと思います。

この新しいロゴと共に、今まで以上に、新しいことにチャレンジしていきたいと思っております。これまで以上に株式会社Hammockと「Cafe Hammock」を何卒よろしくお願い致します。

株式会社Hammock 代表取締役 小長谷 有


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?