見出し画像

キングオブコントとかM-1で結果残す予感しかないし、残してほしい芸人さん達。

皆さんいかがお過ごしですか??
ライブに行けない日々が続いておりましたが、吉本の劇場が動き出したりしましたね。嬉しい限りです。

今日、TBSラジオを聴いているお笑いヘッズの方々なら間違いなく知っているマイナビ様がスポンサーをしている「ラフターナイト」の配信の昼の部夜の部共に見させていただきました。


やっぱりネタは良いですなぁ。。。

その中でも衝撃を受けたのは
『ひつじねいり』

画像3


いやぁー!めちゃくちゃ面白い!!!!

関東的な漫才とコテコテの関西の漫才のいいところ取りだ!と私は思いましたよ!!!


今回のネタは「エマ・ワトソン」というネタなんですが、すばらしい。

ワードのセンスが輝いてましたね。的確な説明ワードがとても秀逸!!!爆笑でした。

このフォーマットでいっぱいやられたら、もうやばいですね。多分私は明日からひつじねいりのネタを漁りまくると思います。マセキ様、、過去ネタのYouTubeへの放出ありがとうございます。

M-1の予選で洗練された状態での「エマ・ワトソン」が早く見たい。。。

動画を貼り付けたい気持ちもありますが、バレるかバレないかの状態で賞レースの予選で見て頂いた方が絶対良いと思うので敢えて貼らない方向です。すごい気になる人は劇場や配信で見てほしいです。


あと、大好きな漫才師
『キュウ』

画像1


こちらも素晴らしいですよ、はい!

「めっちゃ ええやん」のシステムが本当に好きで清水さんの「めっちゃええやん」の顔待ちな私もいますが、今回はめっちゃええやんはせずに『アイウエオ』作文。

いやぁ、、、めっちゃ ええやん!!最高やん!

キュウ独特の惜しみなく間を取り、淡々とボケるスタイルは健在。

「短距離走漫才」と言われているM-1では少し不利かもしれませんが、こういうスタイルの漫才がそろそろM-1で評価されるべきだと私は思っております。


そしてコント師で抑えておきたいのはやっぱり『蛙亭』

画像4


昨年のキングオブコントの予選で初めて見てド肝抜かれました。

いやぁー、やばい。本当にやばい。いい意味で。
個人的にコントはツッコミは無くても成立するやっばいネタが好きなのもあると思うんですが、蛙亭は男女コンビなのにいい意味で男女コンビのネタじゃない。男女コンビの長所も活かしてるんですけどね。

『婚活パーティー』のネタだったんですが、岩倉さんの作るネタが今回も本当に女性が考えてるの?と思うくらいトリッキー。

ゴッドタンでネタを作るときは女の心と男の心が両方ある的な発言をされてたのには納得。

あーーーー!!!見てほしい!!!!

ネタの内容にはあんまり触れたくないのでこんな感じで訳が分からないと思いますが気になる方には是非調べて見ていただきたい。

他にも大好きで期待していて語りたい人は鬼のようにいるのですが、現状のネタの状態がわからなかったりするので、今後ライブや配信で色々見てまた書かせて頂ければと思っている所存なので、それはまた別の話。

あーーー!!!
ライブ行きたい!!!





この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

もしもサポートしてくださったなら、劇場に足運んで芸人さんに還元しますw