見出し画像

【アイケア】【サンテボーティエ】美容男子による死に物狂いの美容note_0044

雨が降ることは減りましたが、その分日差しが強く、外に出ないか、こまめに日焼け止めを塗る日々です。そして毎朝の高リコピントマト 。何度も恐縮ですが、飲む日焼け止めを飲んでるくらい、光老化をできるだけ避けるために、トマト🍅を毎朝食べています。今スーパーでも”高リコピントマト”なるものがならんでおり、それを毎週購入しております。抗酸化作用成分が入っている、ここポイントです。リコピが紫外線対策の成分として、紫外線による①コラーゲン減少②メラニン生成③肌荒れを抑えてくれる効果があります。ちなみに下がピリピリするので僕は実はトマトちょっと苦手です。笑
.
さてはて、目の保湿ケアも取り入れたく、こまめに使っている参天製薬のサンテボーティエ。

口コミでは香水のようなおしゃれな見た目で、可愛いらしいと女性陣から人気のようです。メンズが手を伸ばすには、キラキラでなかなかまばゆすぎる、、と一瞬気後れしましたが、そんなことは言ってられません、目のケアのためです。サッと手に取りドヤ顔でレジにいってあたかも使い慣れているかのように振る舞おう、と深呼吸して(この時間が超絶ムダ)、なんとかスカして無事購入完了。
.
ちなみに、オススメな理由は目の回復効果でした。後述のタウリン高配合量が関わってきます。さてはて実際に使ってみての所感ですが、ピキっとした清涼感がある目薬が苦手な人にはすごくおすすめです。もちろん目薬を刺した後の気持ちよさはあるのですがそこまでひんやりしたり、スースーすることはありません。また、微かにですが甘い香りがするのも女性は好きかもしれません。
.
前回ご説明した、日焼けによる角膜ダメージをケアする硫酸亜鉛水和物は入っていないようですが、この製品はターンオーバーに特化しており、タウリンの配合パーセンテージが高いです。「タウリンXXXXmg配合、リpbtnd~!」って感じのCMのやつ同様、機能回復効果のある成分です。肌のターンオーバーが大事な通り、目の細胞のターンオーバーも日焼け止め効果の一助となります。また、1日の終わり用としてムーンケア、コンタクトを使用されてる方のためのコンタクト用もあるので、ご希望の使い方によって選んでみてください😌
.
ちなみに、あまりイメージができないかもしれませんが、目元のアンチエイジングのために目薬は実は重要です。正確には目薬というか、目を乾燥させないことが重要です。理由はシンプルで、目に負担がかかるからです。
.
乾燥すると瞬きが多くなる

瞬きが多くなると目が疲れる=負担がかかる

皮膚疲労で目元がたるんでくる
.
おおお、、自分でも上の文字を打っている時に怖くて寒気がしました(まだ今年暖房をつけてないだけかもしれぬ)。エアコン使うと、乾燥が嫌なこともあるのですが、頭痛くなっちゃうのですよね。。
.
また、横道それました笑。もちろん目元ケアには、マッサージやトレーニング、アイケアクリームなど様々なケア方法がありますがぜひ瞳からのケアも試してみてください。また今度はアイケアクリーム紹介したいです。お手柔らかに。
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#美容男子 
#美肌男子  
#スキンケアマイスター  
#スキンケアマニア  
#スキンケアオタク
#保湿ケア  
#アイケア  
#目の健康  
#乾燥対策  
#乾燥肌対策  
#skincare  
#高リコピントマト
#飲む日焼け止め
#UVケア
#サンテボーディエ
#参天製薬
#光老化
#目元
#目薬
#抗酸化作用
#硫酸亜鉛水和物
#リコピン
#タウリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?