見出し画像

【保湿対策】美容男子による死に物狂いの美容note_0008

ピカチュウと言えば丸っこくて、もちっとしてて(”こうそくいどう”とか”でんこうせっか”できるイメージ無いくらい)、どちらかというとカービィに近いイメージのある僕ですが、今はもうモデル体型のピカチュウがメインになっているのですね。。そうじゃないとサトシの肩に乗れないか。トキワの森(正確には”もり”)で死ぬ気で探しまくって、やっとの思いで捕まえて、その後のジムリーダー・タケシのイワークに”こうかがないようだ・・・”って言われて、自分のメンタル的には”こうかはばつぐんだ”だったことが懐かしいです。ほんの少しながら日中は暖かくなってきましたね。

.
(リングライトやっぱすごい。そしてその横でシャツ出てる)
.
まだまだ涼しいですが日差しはしっかり来ているので#日焼け止め を徹底しつつ(最近2種重ね塗っています)、結局はダメージを100%回避はできないので、外から帰ってきた後の#保湿 を意識しています。そのため、できるだけ#保湿効果 の高いものを選びたいのですが、今日は保湿力高めなものを紹介いたします。ナチュリアのプロステージ VC100ビタミンC モイスチャーローションリッチ。



まずパッケージからして明らかにビタミンCたっぷりそうな色合いです。そしてほのかな柑橘系の香り。良きです。テクスチャーはほんの少しとろみがあります。最初はちょっとオイルっぽくてベタつくのかなと思いましたが、実際肌全体に広げてみるとそんなことはなく、肌馴染みがとてもよいです。とろみはありつつかなりリキッドに近いので、少量でかなり伸ばして使うことができます。肌馴染みがいい分、すぐ乾くのかなとも思いましたが、実際そんなことは無く、ベタつかないレベルで保湿がされているのをいつも自分で肌を触って感じています。わかりやすく擬態語で説明する(ん?)と、ほんとうにかなーりしっとりする”ポテポテ”ではなく、ゆるーく”モチモチ”、という感じです。とてもわかりやすいですね。はい。
.
成分としても、#ビタミンc誘導体 が配合されており、肌に触れてからビタミンCがちゃんと活動して紫外線ダメージや老化から肌を守ってくれることをサポートしています。このビタミンC誘導体はシミ・そばかす対策など美白に効果があることが有名ですが、それの成分がメラニン生成を抑えたりしています。また、皮脂の過剰分泌を抑制する働きもあるようです。そのため、ニキビ予防にも効果を期待でき、#ニキビケア をしたい方はトライの価値があるかもしれません。その一方で、皮脂を抑えてしまうので、#乾燥肌 の方は、少し気をつけた方がいいかもしれません。
.
そしてこのプロダクトのいいところは何よりコスパですね。500ml入ってamazonで999円という。。。#化粧水 はバシャバシャ使える方がいいと思いますので、これはかなりおすすめだと思います。ちなみにAmazon’s Choiceにもなっていて、amazonのお墨付きです。ビタミンCの#抗酸化作用 を発揮させるためにも朝にもぜひ使ってみてください。ちなみにちゃんと保湿されますが、その保湿成分にフタをするために#乳液 &クリームもしっかり使いましょうね!また今度クリームを紹介します!僕も必死に頑張っていますので、一緒に頑張りましょう。



最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。

※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hayaty7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。


#スキンケアマイスター #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #美白ケア #uvケア #ニキビ改善 #プチプラスキンケア #敏感肌スキンケア #紫外線対策 #光老化 #skincare #skincareaddict #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?