見出し画像

【保湿ケア】【ルメント】美容男子の死に物狂いの美容note_0060

帰宅後、少し疲れてしまって、ケアしなきゃと思いつつ、面倒でゴロゴロしながら葛藤すること、"あるある"だと思います。そんな時に助けてくれるオールインワンジェルですが、その中でも薬用タイプで今使っているものをご紹介いたします。
.
ルメントのオールインワン (Le ment whitening gel)。

ルメントはへアマスクが人気ですね。先日従兄弟に送ったら喜ばれました。テクスチャーはジェルというよりはクリームに近い乳白色タイプで、かなりしっとりしています。香りは無香料でどなたでも使いやすいユニセックス感があります(全然関係ないですが、僕は割と”スキンケアしてる感”が満足感に繋がるので少し香りがあると嬉しいなと思うタイプではあります笑)。スパチュラもついており、少しずつすくえます。正直、最初はスパチュラが小さくてすくいにくいなと思いました。ただ、伸びが良く割と少量でも十分、顔、首、手にも広げて塗ることができたので、使いすぎないためには、十分なサイズなのかなと思いました。2すくいくらいがちょうどいいかもですね。あとは、保湿力がすごいなって(語彙力の無さ笑)感じました。以前、このルメントを使った後、1回乳液を塗りを忘れてしまった時があったのですが、日中ほったらかしても乾燥を感じませんでした。それくらい保湿力はすごいなって(語彙力笑)実感したプロダクトです。オールインワンにも色々あり、乳液やクリームの役割が薄いものもあるので、オールインワンを使う時でもできるだけ、乳液やクリームは使うようにしています。このプロダクトは化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の1本8役をうたっており、保湿効果までしっかりと効果を感じました。しっかりとした化粧下地タイプではないですが、ナチュラルカラーの下地には向いてます。
.
成分としては、ルメントホワイトニングジェルという商品名のとおり、トラネキサム酸しっかり配合されており美白効果があります(あれ、おかしいな、僕にはまだかな)。ちなみに、このプロダクトは医薬部外品なので、メーキャップ効果的な美白ではなく、メラニン生成を抑制してシミ・そばかす予防する美白効果があります。他にも肌荒れなどを防いでくれるようです。
.
ちなみに、オールインワンならではのメリットも実はあります。ブースター、化粧水、美容液、乳液、クリーム〜〜〜のようにしっかりと手順を踏んでしっかり保湿 というのはもちろん大事なのですが、その分、塗る摩擦回数が増えてしまうのと、肌にモノを乗せる負荷がかかります。そのため、肌が弱っている時はオールインワンの方が肌負担を抑えられることもあります。これは個人差や好みがあると思うので実際に使ってみてですかね。
.
なお、よく拝見させて頂いている、忖度無しで(広告入れてない収益モデル)、化学検証後の評価をしているLDKさんでも総合評価(保湿力、成分、使用感)はAで保湿力においてはA+の評価でした。
.
普段使いももちろんおすすめですが、”あ〜今日はもうだめだ〜ケアしなきゃだけど疲れて動けない〜〜”っていう日に使ってみてください😌🍀☔️
.
.
.
.
.
もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!

.
.
.
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#スキンケアオタク  
#美肌男子   
#スキンケアマイスター   
#スキンケア紹介   
#スキンケアマニア
#敏感肌スキンケア   
#保湿ケア
#保湿クリーム
#ナイトクリーム
#時短スキンケア  
#オールインワンクリーム
#オールインワンシ ゙ェル
#ルメント
#ユニセックス
#トラネキサム酸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?