見出し画像

【ニキビケア】【SOMEBYMI】美容男子の死に物狂いの美容note_0062

肌でも目でも秋を感じるようになってきました。昼晴れていても、涼しくなってきましたね。夜は寒いです。まだ暖房もヒーターもつけてませんが(なんのこだわり)、布団にくるまるとほんと気持ちいい季節です。
.
寒くなってきたので、シャワーの温度を上げたり、湯船に浸かることも多くなってきたと思います。それによって、肌が高温でヒリついてしまったり、汗をかくので乾燥してしまったりします。なので、それをケアしつつ、体をきれいにしたいものです。
.
SOME BY MIのミラクルアクネクリア ボディクレンザー。

これはボデイソープなんですが、めちゃくちゃ泡立つタイプではないですが、しっかり泡立てれば泡立ちます。
.
僕は体を洗う時、タオル?スポンジ?などは使っていなくて、手で全体を洗っています。もちろん人の好みですし、洗った感の満足感も自分の肯定感を上げるので、良きですが、できるだけ肌を摩擦しない様にしっかり泡だてて洗うようにしています。滑りも良く滑らかに伸ばすことができ、いつもたっぷり出して使っています。3プッシュすれば、タオルでも手でも身体全体を洗えると思います。
.
香りはミントのような香りで、あまり、好きでは無い方もいるかもですが、スースーするような清涼感が良い意味で無く、自然なすっきり感で身体を綺麗にできます。スポーツの後とかすごくさっぱりできると思います。汗っかきであることもあり、もともとそこまで身体に肌荒れが出てしまうタイプではないのですが、
.
これを使ってから、肌が落ち着いた感覚があります。デコルテや腕をはじめ、自分であまり気づくことができない、背中やお尻太ももなどのケアもしっかりできると自己肯定感がすごく高まるので、ボディソープにも少し目をむけてみるのも良いですね。あと、このボディーソープではなくとも、体を洗ってお風呂から出た後、身体中に化粧水を塗って、保湿ボディークリーム(僕はニベアとかを使ってます)をその上に塗るとしっかり保湿されている感に身体中が包まれるのでおすすめです。
.
成分としては、古い角質を除去してくれたり、”アクネ”クリアって入っているくらいなので、ニキビケアに特化しています。また、シカでも話題のティーツリーなどが入っていて、肌を落ち着かせる鎮静機能にも期待ができます。パッケージには”EXFOLIATING”の文字。Google先生に聞いてみたら、角質除去もしてくれるとのことでした。
.
性別関係なく、清潔感はとても大切だと思いますので、ぜひ一緒に清潔感あげて自己肯定感も上げていきましょ〜💪(僕もはよ前髪切ります🙇‍♂️)
.
.
.
もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!

.
.
.
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#お風呂美容 #温浴 #温活グッズ #メンズスキンケア #メンズ美容 #メンズコスメ #ボディソープ #バスタイム #ニキビケア #ニキビ対策 #美肌ケア #肌ケア #美容マニア #美容オタク #美容男子 #スキンケアマニア #スキンケアオタク #スキンケア男子 #somebymi #スキンケア好きな人と繋がりたい #スキンケア好きさんと繋がりたい #美容好きさんと繋がりたい #韓国コスメ好きな人と繋がりたい #韓国スキンケア #垢抜け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?