見出し画像

【乾燥対策】【エテュセ】美容男子による死に物狂いの美容note_0013

大好きなショパンのピアノ協奏曲第1番ホ短調やBe.さんの風の言葉を聞きながら、無表情で激辛を食べまくっているというとてもシュールでエキサイティングな今日この頃。ソサイチとマリノス戦以外、お天道さんの下歩けていない日が続き、もっと運動で汗かかないといけなーいとは思いつつ・・・。

.
春の時期からもう #メラニン が生成され始めるという話に焦り始め、また室内でも #日焼け対策 として、UVカットミルクを塗り(前回投稿にも記載していたELIXIRさんの朝用乳液、とか使いやすいです)、 #美白美容液 を使い始めました。美白(この”美白”という表現もいつか使ってはいけなくなるのでしょうか・・・)を目指すというよりは、早期からの #シミシワ対策 ですかね、こちらもまたご紹介いたします。今日は、直近で少し体調が優れずなかなか丁寧にスキンケアできていなかったので、そんなときに活躍する、またもや #オールインワンクリーム を紹介いたしますね。
.
エテュセのプレミアム アミノ キャビアクリーム EX。

(「え」って打つと予測変換で”F・マリノス”って最初に出てくるのはいいとして、「えてゅ」まで打って “得て横浜F・マリノス”って出てくるのは何故でしょうか笑)
.
ブルーハワイをこぼしたわけではありません笑。掲載されていた雑誌は忘れてしまったのですが、わたなべ麻衣さんが紹介していて、勢いで買ってしまったものです。ケースがかなり可愛いらしいですが、なりふり構わず購入しました。ピンクでラベルがレース調ですので、可愛いもの好きな方は部屋に置いておくだけでもテンションあがるパッケージです。中身もこっくりとした桃色のクリームでとても伸ばしやすいです。こっくりしているので、ベタつきを感じる方もいると思いますが、その分#保湿 を感じることができます。機能として、化粧水・乳液・美容液・美容オイル・クリームとして使え、パック・マッサージ・化粧下地の機能も備えているとのこと。あまり僕は朝は使っていなかったのですが、朝忙しくてメイクする前に時間がない方は実は使いやすいのかもと思いました。”キャビアクリーム“とあるのは、桃色クリームの中に、2種類のキャビア状のツブツブが入っています。肌の保湿のための「アミノキャビア」。もう1つは、肌ツヤアップのための「美容オイルキャビア」です。僕は子供なので、手にクリームを拡げて、ぷすぷすキャビアを潰して溶けていくのを見るのは楽しいのですが(狂気)、忙しい方には少し面倒かもしれません。さらに少しスクラブ感があるので、敏感肌の方は手に付けてから試したり、手でしっかりキャビアを潰してから使うのがいいかもです。摩擦を最大限少なくするためです。ちなみに意外や意外、香りは無香ですね、疲れた時に手のひらでこねこね癒されたい時など、自分の時間を過ごしたいときにはいいと思います(日本語ちょとおかしい)。
.
色々オールインワン語ってきましたが、全部使ってしまったので、またみなさんのおすすめがあればぜひ教えてくださいませ。色々挑戦してみたく。今日も1日ありがとうございました✨明日も健やかにお過ごしください。おやすみなさい。
.
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。

※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hayaty7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。
.
#スキンケアマイスター #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #美白ケア #uvケア #敏感肌スキンケア #紫外線対策 #光老化 #スキンケア難民 #ettusais #エテュセ #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子 #补水 #美丽 #帅哥 #好看


この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?