見出し画像

【トーンアップ】【TONYMOLY】美容男子による死に物狂いの美容note_0046

引き続き、腸活邁進中です。ヨーグルトに合わせるものとして、加糖タイプではない純粋はちみつを意識して取り入れています。はちみつと聞いて、クローバーよりも二郎が浮かんでしまう僕はコアなお笑い好きでしょうか。はたまた、直近では、蜂蜜と遠雷の作者である恩田陸さんの地元をPRする映像のストーリーを書かせていただきました。改めて五感に訴えかける本作品の素敵さに浸っております(遠雷って何なのか必死に調べました)。ちなみに僕の趣味は夜のピクニックです(引きずられ過ぎ)。


さてはて、最近は単なる主観的なUVケアだけではなく、客観的に人にからどう見えるのかを考えるようになってきました。人に不快感を与えず、少しでも人からよく見られたいという感情を素直に、丁寧に、紐解いてみようかなと。そのなかで、スキンケアは引き続き丁寧に行いつつ、トーンアップするCCにも挑戦してみました。


TONYMOLYのLuminous Pure Aura CC Cream。

名前からしてかなり艶々になりそうですが、僕はそこまでテカテカにならず、自然なツヤ感を与えてくれる気がしてます。自分で分量を調節しやすいプッシュ式のパッケージ。手に出すとテクスチャーはかなり白めのクリームタイプです。2枚目以降がクリームのイメージです。しっかりめのクリームの固さなのでしっかり伸ばした方がいいかもしれません。すごく小さいので視認できないかもですが、よーく見ると、中に小さなつぶつぶが入っていて、これがカラーカプセルのようです。


CCではありつつ、色づきがかなり良い方であると思うので、肌を傷つけないよう強い摩擦はできるだけ避けつつ伸ばすとよきかもですね。ただ、白浮きしたりするような不自然な白さにはならないので、馴染みは良いと思います。がっつり毛穴や赤みをカバーしたりすることまではありませんが、ベースメイクとして使うのが良きと思います。また、肌を触ってみると、適度に保湿をしてくれている感じもあるので、ベタつきが気になる夏などはより下地を兼ねた保湿クリームとして使いやすいかもです。UV効果についてはSPF30 PA++ですので、軽く出かける時くらいであれば、これだけでも良いかもしれません。保湿しつつトーンアップしたい方はおすすめです。ぜひまたみなさんのおすすめがあればぜひ教えてくださいませ。


貴重な時間でここまで読んで頂きありがとうございます。みなさん、今日も1日お疲れ様でした。みなさんの明日がまた良き日になることを祈っています。


もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。

Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#美容男子 
#美肌男子  
#スキンケアマイスター  
#スキンケアマニア  
#スキンケアオタク
#保湿ケア  
#skincare  
#トーンアップ
#uvカット
#敏感肌スキンケア
#光老化  
#スキンケア男子
#スキンケアマイスター
#韓国コスメおすすめ
#ccクリーム
#ベースメイクアイテム
#tonymoly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?