見出し画像

【毛穴ケア】【TAKAMI】美容男子による死に物狂いの美容note_0025

エアコン乾燥が本当に気になる季節でもあります。保湿ももちろん心がけつつ、美容液も活用しております。いくつかある中から今回はタカミさんのエッセンスCEについてです。


めちゃくちゃ有名、大人気のスキンピールじゃない方です。(スキンピールはこちらですね)

美容液にも効果が様々ありますが、僕は使ってみて、このタカミエッセンスCEの美容液で毛穴引き締め感を感じました。全体的に肌のトーンや整えてもくれていますが、毛穴が目立たなくなったと思っています。実際、この美容液は効能として毛穴ケアをうたっています。
.
テクスチャーは見ていただいたまんまですが、割と液体に近く、オイルっぽい見た目ですが、ベタベタはしません。その一方で、伸びはいいので、少量でも肌に広がり、自然に馴染んでいきます。香りはほんのりアルコール?のような香りがしますが、無に近いですね。ん〜言葉を選ばずに言えば、小学校の理科の時間に実験で使ったアルコールランプを思い出しました。ただ、ほんの微香なので、全く気になりません。
.
美容成分としては、ずっと美容業界で肌改善のために使われてきた、肌を整える効果のある、ビタミンC誘導体が2種類配合されているとのこと。また、その効果を高めるためのビタミンE、セラミド、ヒアルロン酸などの成分が配合されているようです。
.
この美容液は化粧水の後、乳液orクリームの前に使うタイプです。スポイトで半分ぐらいとって、手で温めてから顔全体に塗る、とのことで一般的な使用法だと思います。なんとなくですが、スポイトだと毎回綺麗に?衛生的に?使えてなんかいいですよね✨(語彙力)
.
僕は顔に使ってますが、僕の場合、首にライン(シワの筋?と言いますのでしょうか?)が入ってしまっているので、必死にこの美容液を塗り込んで伸ばしています笑 原因としては、僕が昔から姿勢が悪い(下を向いて歩こう状態)、とか、スマホを使いすぎたり、枕に頭だけ乗せてたり、することによって、首を無意識に下に向けてることによってその跡がついてしまったと。手と同じでどうしても年齢が出やすいところになるので、ケアをしてます〜。前の写真とかと比較すると薄くなってきた気がします(します、、、します!※ポジティブ大事 笑)。
.
.
乾燥する季節に潤いを。毎日のたわいもない日々に潤いを。
.
.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a

Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。


#スキンケア  #スキンケアマイスター #スキンケア紹介 #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #おうちケア #セルフケア #美肌作り #美活 #美容 #おこもり美容 #乾燥対策 #乾燥肌対策 #skincare #skincareroutine #moisturize #unisex #takami #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #얼짱 #毛穴ケア #保湿 #美容液

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?