見出し画像

【保湿ケア】【カルテHD】美容男子の死に物狂いの美容note_0063

頑固そうなTHE職人のような大将がいて、日本酒や焼酎のおすすめがデカデカと書いてあるオシャレなお店に入ったとき、僕のようなお酒のあまり飲めない人間が常温のお水やコーラを頼むと、すごいコワモテな大将の顔に漫画でいう黒い横ラインが大量発生することがあります。ただならぬ雰囲気が漂うときが多々あります(経験済み)。もはやメンタル浦安鉄筋家族の一員の僕としては、なんちゃないことなのですが、そんな大将とも仲良くなるコツがこれです。食事が運ばれてきたら、食事の前に手を合わせて、目を閉じ「いただきます」と唱えてください。んなアホなという感じで笑えるかもですが、これは意外と効果あります。シンプルに自分が作った料理に対して、真剣に感謝をしている人間を見て、嫌な気持ちになる人はいないです。今日からパートナーやご家族、友達など大切にすべき方がいる方は、ご飯の度に、作ってくれた方への感謝と一口食べた後の「とても美味しい」を口に出して伝えましょう。仕事でも家事でも自分が労力をかけたものが、報われない、というのが自分の存在意義を不確かにし、自分の必要性を感じないと人間は不安になり、感情が乱れます。感謝は手っ取り早い他者への承認行動です。(いきなりどうした笑)
.
ちなみに、この後、大将がめちゃくちゃ饒舌になり、色んなことを教えてくれてとても勉強になりました。自分が知らないことを知るのは見識が広がってとても楽しいです。ただ、僕は静かに食べたいタイプなのですが、もはやちょっと鬱陶しかったです(コラ)。それは冗談として、感謝はいつどこでも大切ですね。
.
さてはて、色々スキンケアを語りつつ、時間もなく出かける前、疲れて寝る前、などスキンケアが面倒である時があります。なんもしないで、肌をさらしたり、保湿せず眠るのはあまり良くないですが、そんな時に助けてくれるスケさんカクさん的な存在を。
.
カルテHDのオールインワンクリーム。

あんだけ偉そうなことを色々と語りながら、陰でスキンケアをサボっております。どんな時サボっているかというと、疲れた時と寝過ぎた時です。実際、時短したいときにもじつは役立ちます。真っ白なこっくりクリーム。そこまでべたつきもなく、香りも無いので、誰にでも使いやすいです。手に500円くらい?を取ったら手全体に伸ばして、顔に塗布します。手にも塗ります。ほんとあんまりベタつかないのですが、これだけでも朝まで保湿感たっぷりで過ごせます。わりとたっぷり目に取っても馴染みやすいので、多めにとってもいいかもです。僕はけっこうたくさん取っちゃってます。スパチュラはないので、気になる人はコンビニでアイス買いましょう。ちなみに、化粧水、美容液、クリームとちゃんとやらないと不安になる方もいらっしゃるかとおもいつ、摩擦という面では、肌の負担が減るのでとても肌には良いです。それも踏まえて、どれを取るかは個人の好みですね😌
.
あとは、コスパも良く、多めな量だとは思いますが、少しパッケージがゴツいので、持ち運びにはめちゃむいている、というわけではない感じです。お家に帰ってきてバタンキューの日向けですね。まさに。
.
また、成分的には、低刺激処方になっており、敏感肌の人も試してみる価値があります。医薬部外品なので、一般化粧品よりは効果が見込めますが、その分肌に合わない方もいる可能性もあるので、テスターがあれば試してみてください。ヘパリン類似物質は乾燥肌対策の治療に使われてきたもので、保湿効果を高めています。
.
スキンケア何から始めたらいいかわからんって人とかはこういうオールインワンから始めるのもありですね。僕もオールインワンからスキンケア始めました。ぜひ一緒に清潔感極めましょう。
.
.
もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!


.
.
.
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#メンズスキンケア
#メンズ美容
#高保湿
#ゆらぎ肌 ケア
#美肌ケア
#保湿クリーム
#オールインワンジェル
#乾燥肌対策
#スキンケア好きさんと繋がりたい
#美容好きさんと繋がりたい
#垢抜けたい
#カルテhd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?