見出し画像

【日焼け止めスプレー】【サンカット】美容男子による死に物狂いの美容note_0031

目から入る紫外線対策のため、屋外に出る時はサングラスをかけて放浪うろちょろ徘徊しているのですが、最初は会う人会う人ツッコミまくられていましたが、そのまま継続してかけ続けていたら、何も言われなくなり、それが普通になりました。僕はフランキー(カティ・フラムの方)並みにスーパーポジティブなので、続けることでそれが自分のアイデンティティ形成につながるなら、良きかなと。目的はなんであれ、やり続けるのは大事かなと思いました。実際、外出してますが、顔のヒリヒリや赤くなることは今年はまだ体感してません。もちろん一緒に飲む日焼け止めや塗る日焼け止めとかビタミンC関連様々出かける前にやってるので、サングラスの効果とは一概に言えぬですが。え、黒いのは地黒です。

.
サンカットの日焼け止めスプレー。

実は僕のこれを使う目的はヘアケアです。僕は髪が抜けていく家系の生まれなので頭皮の血行促進とか髪への栄養摂取とか意識してきたなかで、髪の毛にも日焼けダメージがあること認識して、肌とか体用のスプレータイプを髪に使ってみることにしました。どれがいいのか比較するために一気に3つも購入(また比較します)。その中で、近くのアインズトルペで90gが品切れしていたサンカットさんのものです。僕はかなりケチというのと、薬品はできるだけ早く使って使い切るようにしている(開けてからできるだけすぐに使った方がいいと思っている)のですが、スプレータイプはすぐなくなる印象があったので、60gを購入。もちろんすぐ無くなるので、90gもおすすめです。

.
使って思ったのは、意外と髪に吹きかけてもキシキシしないですね。10-15cm程離して、吹きかけるのですが、あまり肌触り?髪ざわり?は変わらなくて気にならずに使えます。なので、簡単にシャンプーで指通りも良く洗い流すことができます。そして肌や体にも使えるものなので目に入らん様にしてもらえればわりと使い勝手がよいと思います。あと、もし肌に使うなら、手に出して丁寧に塗った方がいいかもです。日焼け止めなので重ねて欲しいし、割とふんわりしているので。あ、あといつも振る系なんでも忘れるんですが、振ってください笑 いつも僕忘れます。
.
この厳しい暑い夏。日焼け対策はもちろん、お身体ご自愛くださいね。水飲みましょこまめに。僕も毎日梅干しを食べてます💪
.

.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a

Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.

.
#夏の風景
#夏花
#向日葵 🌻
#日焼けケア
#日焼け止めスプレー
#uv対策
#uvケア
#シワケア
#スキンケア男子
#サンカット
#suncut

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?