見出し画像

一富士二鷹sun🍋!?

初夢をすごい楽しみにする部族です。
小さいころは興奮して一睡もできないくらい。40歳過ぎからは熟睡で覚えてないことも増えたけど、2024は覚えてます♪

今朝、私が見た夢は(以下ドラえもん風)


檸檬甘酒~


友だちと檸檬甘酒レシピをつくりあげ、試飲した人々から大絶賛を受けるのです。

**

年末、カフェのサブコンセプトの素案が煮詰まってきました。
私の好きと得意を活かすこと

『和、手仕事、発酵、健康』

それから
甘酒が気になっていました。
りんご果汁と果肉が入っていたり、チャイ風とか甘酒の世界は古くて新しい、冒険するほどおもしろい世界♪


元旦、近所のお寺でふるまわれる温かい甘酒をいただきながら、「やっぱ甘酒~」と噛みしめていた矢先

ヤバ檸檬甘酒ってお告げじゃん!?
すぐご都合よく捉える人と云う勿れ。
まあそなんだけど、云う勿れ🤫

え?
意識がもろ夢に出てるじゃん
と云う勿れ。
まぁそうなんだけど、云う勿れ🤫

起き抜けさっそくググったら、
檸檬甘酒ってあるんですね!
大手も商品化しているくらいだから、
ニッチな甘酒界では有名選手なんですね!
なんだよー知らなかった―



とはいえ、
私ならではのひと癖ができるはず。
檸檬甘酒、なんかある。
だって年女の初夢ですよ🐉


(初)夢は叶えるためにあるっていうものね。
そんな正月初夢でした。どう?

皆さま、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?