腹圧ってなんぞやってお話

こんばんわ。
はむたろす🐹です


今回はタイトルのまんま

【腹圧】について
個人的な体感だったりってのをダラダラと話していこうかなと思います。


腹圧って皆様聞いた事ありますでしょうか?

🐹は元々ボウリングをしたたこともあり交流のあったプロからもちょくちょくとそのワードが出てきたのでなんとなーくこういうものかってのは知ってました。


スポーツをしない人からしたらそんなの「関係ないわ」って思われるかもしれませんがそんなことないですよ??♪( ◜ω◝و(و "

Google先生からはこんなようなお答えを頂きました。


なんのことかさっぱり?という方、重たいもの持ち上げたりする時ってお腹に力入れますよね?

とどのつまりフンッってあれです。

個人的にロードバイクに乗ってて腹圧を意識するのは骨盤を支えるようなイメージです。

支えるというよりもサドルに押し付けるような感覚でしょうか。
これするとほんとに
上半身ぶれなくなるならオヌヌメです♪( ◜ω◝و(و "


まぁこれがペダリングにも影響?してくると思ってるのでそれはまた今度の機会に


本日も駄文にお付き合い頂き
ありがとうございました。


( ^ω^ )」 マタナ🐹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?