見出し画像

大久保瑠美・原紗友里 思春期第二形態!!うちらの真ん中バースデーイベント2023 昼の部に参加してきました

楽しいイベントでした。
大久保瑠美さんはTVアニメ『ロボマスターズ』とそのラジオで青木瑠璃子さんと共演していた時の記憶くらいしか持っていなかったのだけれど、話を受けて回す能力が高い人。
「ここまでなら言っていいよな」の線引きつつ投げるコメントを楽しみつつ、原紗友里さんへ弄りと時折かます大久保瑠美さんのボケに大笑いした。
初々しくはないけども「女性声優のイベント」だった。

メールは4つのお題に7通送ったんだけど、採用1通。
もう一つ二つ通したかったけど、コーナーの展開が予想とズレてて芯を喰わなかった点があるので残念。

一方で、イベント最後に演者3人それぞれについての二択クイズが出され、「青木瑠璃子」クイズに勝ち残れたので備忘を残す。

Q1.チャレンジするなら、スキー?スノーボード?

思考:以前、スキーはやったことあると言っていたような。
スキーにはストックというブレーキがあるのに、スノーボードはそれすらないから怖い、とも言っていたような。
「スキーとスノボ、これからやれと言われたらどっちがマシ?」と問われたら「スキーのほうがマシ」と答えるだろう。

Q2.飛び込みたいのは、布団?プール?

思考:「寝るのが好き」とはよく言っているけど「水泳が得意でプールが好き」も何度か言っている。『飛び込む』ならプールに寄りそう。

Q3.辛いのは、頭痛?腹痛?

思考:お腹の持病があるから、腹痛には慣れていて頭痛が辛いのではないだろうか?

Q4.より元気なのは?朝11時?夜11時?

思考:問題作った側は朝型・夜型を問うつもりだったんだろうけど、瑠璃子さんはあんまり朝を苦にしていない。夜11時はゲーム配信してることも多いけど、19時や20時スタート24,25時終了が多いから23時は元気のピークは過ぎた後では?

理由は正解と少しズレつつ、幸運にも生き残れて
最後は生き残った2人でじゃんけん。
立ち上がったら知った顔だったので「お前かー!」とリアクション。
もっとも、後から聞いたらその前の問題で残ってた4人の時点で「いつもみる顔」だったらしい。

こういう勝ち残りゲームで勝てたの初めてかな?嬉しい。
るみるみは当然として、地味にさゆりちゃんのサイン貰うの初めてかもしれない。
(デレパの「平成の年忘れ」で貰ったポスターにはサインが無かった)

このプレゼントクイズのコーナーは大久保瑠美さんのがひどく面白かったです。アーカイブ見ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?