見出し画像

勝つ為に必要な事、それは差別化である

・はじめに

こんにちは。hareruya hopesのhamuです。今回3/14に行われたMCQの大会レポートになります。前回のMF名古屋に引き続き、連続で大きなイベントで成績を残せたことに喜びを感じています。前回の記事をまだ見られていない方は是非こちらの「貴方なら一週間で何をしますか?」読んでいただけると嬉しいです。

MCQとはミシックインビテーショナルの権利を賭けたMTGアリーナで行われる大きな予選です。10勝するか2敗したら終わりの過酷な予選です。まあこんな記事を書いているわけですから、察しの良い方はもうお気づきでしょう。


そうです。


わたし、この度この予選を突破したのであります

画像1

(パチパチパチ~♪)

ありがとうございます。

今回は非常に手応えがありました。前回の名古屋では「運がよかった」と記載していますが、今回は運がよかったでは片づけれないぐらいの自信がありました。もちろん運がよかった試合もあります。ですが、その運がいい場面を確実に迎えいれ、正しいプレイができる練習、構築ができていたと自負しています。

正直、誰にだって運がいい場面は訪れます。その誰にでも訪れる運がいい場面を確実に物にするのがプレイスキルで、運気の確率を少しでも上げるのがその場面への過程と構築です。今大会、その二つとも準備万端でした。


たった一人の練習、調整で何故そこまで自信ができたのか。


どういった経緯でここに至ったのか。


そんな内容をデッキ解説と共に書いていきたいと思います。

では早速本題に入りましょう。使用デッキはこちらです。

画像2

こちらのスルタイランプについて解説していきたいと思います。

終わるまで隣でずっと応援してくれ、勝った瞬間泣いてくれた彼女をミシックインビテーショナル本選に連れていきたく、旅費代を稼がなきゃいけないので有料設定ご容赦下さい。お祝い兼ねて買っていただけると僕たちは二人で行けるのでよろしくお願い致します。


それでは解説にいきたいと思います。

ここから先は

12,818字 / 39画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします。自分のモチベショーンアップの為や今後のTwitch配信の設備や大会遠征費などに使わせていただきます。サポートはめちゃくちゃ励みになります😣サポート頂いた方には必ず返信させていただきます。よろしくお願いします。