見出し画像

IT それが見えたら終わり(2017)

アマゾンプライムで2回目。

一番最初にITのリメイクやると聞いて、ペニーワイズの写真見たときはコレジャナイ感がすごかった。たしかに、ティム・カリーのはもうハマり役すぎてどうあがいても超えられないのかもしれないけど。
でも、実際に見たらそこまでの気落ち感が無くて、2回目見たときには別にいいじゃんと思っていた。

なにより子役達が魅力的で最高。

配役聞いた時はマイク(ストレンジャーシングスの)がリッチーか〜、、う〜ん…だったけど、違和感なくよかった。リッチーが一番好きだったから、ヨシヨシと思った。でも初代のひょろ長ソバカスメガネの方がキャラにハマっていたな。

なによりも、ベバリー役のソフィア・リリスちゃんがカッコ可愛いすぎて最高。最初のトイレでタバコのシーンからエ〜もう好き〜ってなってしまう感じだった。採石場で寝ているところは一番の見所(笑)

ホラーの演出とかは子供達を怖がらせるようなレベルだけど、学校の怪談とかミステリーグースパンプスとかみたいな感じ。怖くない・怖い・超怖いの扉を選ばせる所とかすごい好き。

ふざけた感じだけど、子供達の家庭とか学校とか宗教の問題とかはシリアス。ITは子供の怖いと思う心につけ込んで食べようとする。でもそれは自分が作り上げた幻想で、怖いと思う心に飲み込まれない事が大事という事かな。

ITが何者なのかは初代だと蟹(蜘蛛だっけ?)だったりしたけど、よく分からない。

エッて思ったのは、ベンがキスをしたらベバリーが目を覚ましたところ。まあ可愛いからいいや。

このシーンも良い。初代の喘息の薬回すのも好きだったけど。これはこれで良い。

どうしても初代と比べてしまうけど、結局どっちも好きだな。

チャプター2はそこそこの期待感で待つ。

それにしても"それが見えたら終わり"っている???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?