免許合宿後編(仮免取得〜卒業)


 お疲れサマンサ〜!夏休みも終わってしまいましたね。(血涙)皆様の夏休みはいかがでしたでしょうか〜今回は前回に引き続き、免許合宿について綴っていきたいと思うンゴ〜!
 
   生温かい目で見守ってクレメンス😁

8日目

 仮免を取得して一日、路上に出たはいいもののもうマジで本当に事故が怖くて死んでいた記憶。なんか普通に地元の友達がこの辺で先に本免受かって卒業して本格的にひとりぼっちの生活になった。
 1人で朝起きて1人で飯食いに行って授業受けて運転の時隣に乗ってくるジジイと談笑して飯食べて飯食べて寝てた。1日に話したのが路上教習の時に隣に座っていたジジイだけみたいな感じになってしまった。泣いた。
 

1人飯のスタートである。ここから最後までぼっち飯した。



10日目

 なんか初日に受けた適性検査の結果が返ってきた。
 「わがままで目立ちたがり 心のゆとりを失いやすい 図に乗ってスピードを出しすぎる」
(事故多発型)

適性検査の結果詳細


     ボロクソ書かれすぎだろ

 しかも合ってて怖い。怖いよ〜😁本当にドンピシャすぎる。死にてー。ウルセェ。たかだか検査のくせにおれを評価するな👊👊

 ここの合宿所は毎週金曜日ケーキバイキングとかいう行事があるとかないとか前編でも言ってたのですが、友達もおらず、肥満ワイは誰にも咎められることなくひたすら2回目のケーキバイキングでもケーキを胃に詰めさせてもらった。

ケーキたち

 いやー一言で言うならね「抹茶って、🐴なんよな。」ガチで抹茶スイーツが美味かった。抹茶のロールケーキってあんまり見ない(視界に入れてこなかった)んだけど抹茶の味して(そりゃそう)クリームも抹茶でバカ🐴だった。
 ガトーショコラ、スイートポテトタルト、ティラミスケーキ、カヌレ、メロン♪♪
 普通にカットされてる大きさがほぼノーマルケーキ屋さんで出てくるのと同じだお👍😁本当にデブを舐めないで欲しい。(切実)

2週目

                       ハイ、エドテン♪♪


 流石に自分でも2週目もムシャムシャケーキ食ってんの引いたよ。😁🐴でしたね。もうちょい食えそう(キモすぎる)
 逆にお前たち人間って弱すぎないか?お前らなんでそんなに胃に入んないの?人間?
 本当はモンブランが食べたかった🥲おぢさんは女の子の次にモンブランが好きなんだ💕

 ケーキバイキング食いまくり、カロリー摂取しまくり、罪悪感感じまくり、生を楽しみすぎ。そしてカロリー消費のためにタキ、無限散歩編が始まる。

「せっかく伊那市に遠出するんだからかんこうでもしときなさいよ」
っておやにいわれたのもあって友達を失ったぼっちガキはひたすら伊那市街を歩き回る廃人になっていく。

神社。犬と飼い主がたむろしてて哀愁があってよかった。
伊那市街。何もなかった。ガチで。
流石に面白すぎる看板。作った人を褒めたい。


 3時間ほど歩いたが本当に特に面白いものがなかった。流石に少し引いた。田舎すぎる。でも地元よりはマシである。

11日目

 本当に1ミリもおもろいことなんてなかったが、グループでの運転教習で話しかけてきた😁があまりに😁でちーうしの自分は泣いてしまった。教習の後に1人で漫画を読み漁っていたら前の椅子に座ってきて1時間話をしていた。
ヒップホップ、ナイトプール、ビアガーデンの話で大いに盛り上がり(盛り上がり)、終始なんでこの人は俺に話しかけてきたんだろう。俺の顔がそんなにいいか?なぁ、ほんとに怖い。やめろ。やめてくれ。と思っていた。(あとで全員の人間に話しかけていることが判明して、彼は本物の😁であったことがわかった。)
 ビアガーデンが頭から離れなくなり、藤井風のガーデンが頭から離れなくなった。

空が広い


 😁との会話が本当に辛くてホテルを飛び出して歩き回った。ただ帰るのが忍びなくてコンビニで1人カフェ用のサンドイッチを購入。1人で部屋で孤食をした。死ぬほど落ち着いた。

ブルーベリーサンドイッチとカフェラテ


この辺から毎食孤食孤食孤食孤食孤食で全く記憶がないので割愛させてもらう。

最終日

試験朝、とりあえず飛び起きて、なんとなく顔を作り、実技試験を受けに行った。

 正味「俺がこれで延泊になったら困るのは教習所だ、どうせ奴らは俺を落とすことができない」とかいう最強のメンタルだった。

  悲報⭐️本免試験中に車のタイヤ擦る⭐️


 練習で一回も擦ったことなかったのにナ😁なんでこうなるのカナ😁

 しかし俺は動じなかった。なぜなら俺を落として困るのは教習所だからである。俺は落ちることはない。なぜなら延泊されると困るのは向こうだからである。てか試験官寝てたし😁✌️


なんやかんやで合格発表

合格者の番号
自分の番号


  無事あり申したね。なかったら暴れてた。

さて、本免合格したら卒業式とかいうクソいらんぎょうじをやり過ごして、さっさと千葉へ帰宅!!!

 バスに乗って新宿駅へ

パーキングで抹茶アイスを食べた👍長野
限定の巨峰味を食べるべきすぎて自分のアホさに震えた。


DEAN&DELUCAのお土産達
ピスタチオサンド

 バカなので長野でお土産を買わずに新宿のDEAN &DELUCAで爆買いをキめた。
 新宿のでぃーんでるーか限定のクリームブリュレなんたらはクソ美味いのでオヌヌメ。ぜひ買ってクレメンス😁

免許合宿まとめ

 3日後にサークルのライブがあり、まぁ免許合宿で練習できていなかった自分はその後死ぬほど苦しむことになるのだが、とにかく延泊しなくてよかった。
 ご飯は美味しかったし、友達には先に帰られて途中から会話したのがジジイか😁になってしまったり、孤食しまくったり、野菜食いまくったり、毎日1人で徘徊したり、ケーキ食いまくったり、車乗りまくったりできて、街にはなんもなくて、星は思ったより見えなくて、割と楽しかったのではなかろうか。
 免許合宿は、自分が何かヘマをしない限りはもう行くことはないが、田舎のやっすい民泊とかに泊まって美味い飯と緑と星を眺めたりする所謂バカンスに行ってみたいものだと思った。
 軽井沢に別荘を持ってる方は靴を舐めますのでぜひ連れて行ってください。

 さて、大学が始まり、クソダルな毎日が始まりましたが、また気張っていきましょう〜🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?