推し

音楽は何聴く?と聞かれたら、
邦ロックが多いですねーと答えるものの、
もう10年以上推してる方々がいまして。

Galileo Galileiが本当に大好きなんです。
きっかけは、まだ学生の頃に聞いてた
SCHOOL OF LOCK!というラジオ番組。
そこでやっていた閃光ライオットという企画で。

正直、始めはどこに惹かれたか覚えてないけど、それまで音楽にあまり興味のなかった自分の胸に深く残ったバンドでした。

とはいえ、友人はテレビに映るユニットに夢中な人が多く、なかなか語れる人が見つからず。
ずっと好きでいながらも、一人でライブに行く勇気も出ず…仕事に追われているに活動休止してしまい、すっっごく後悔した。

そしたらなんと!!!
去年になって活動再開宣言!!
活動終了後、ソロプロジェクトのwarbear、
別バンドのBBHFをずっと追っていたものの、
やっぱりGalileo Galileiも生で聴きたいと思っていて。
もうその日の内にファンクラブ入りましたよね。

で、一昨日は過去曲と未収録曲を含めたボックスセットの発表!!
さらに昨日は、BUMP OF CHICKENのカバー!!
つまり、興奮冷めやらずにnoteに書いてるってことですよ!

とりあえず2月にBBHFのライブあるし、
そこまで仕事とか頑張ろーと思っていたところに嬉しい誤算。推しがいると生きるのが楽しいってほんとだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?