見出し画像

病院の展望レストランで、モーニング。イマイチな時間の使い方と、よい時間の使い方


おはようございます。
昨日は仕事で、休み時間がなくて、疲れました。
勤め先のデイサービスで、冬休みのため子供が多く、防災センターへの見学、避難訓練等があり、いつも以上に神経使いました。

普段は、頂き物と外食以外は、砂糖入のお菓子は食べないのが習慣です。
しかし昨日は、コンビニ寄って、アーモンドチョコと、くるみ黒糖2袋を買って、1人でチョコ1箱食べました。(笑)
くるみ黒糖は1パック夫に取られました(笑)

意志力全くきかなくなり、息子寝たあと、ネット見ちゃって寝るのが11時に😭

それで風邪が悪化しました。まあ、熱はないし、寝て起きたら、疲れは取れて、そこまでしんどくはないのですが。鼻水に色がついて、喉が痛いです。

息子も年末からずっと風邪ひいてて、鼻水出てました。職場でも鼻水でてくしゃみしまくってマスクもしない子もいますし。

私もいつ風邪もらってひいてもおかしくはなかったのですが、やはり疲れを溜めたり、不摂生な状態になってたので、反省です。

そんなわけで、昨日は夫が息子を病院に連れて行ってくれました。ありがとう。

今日は息子がデイサービスが、午前の2時間のみです。
私も耳鼻科に行きたいけど、どちらに行くにも、車で30分かかります。

そこで夫に息子を送り迎えしてもらう必要がありました。間に合わないので、父にお願いして耳鼻科に私が送ってもらいました。

診療時間30分前に行きましたが、すでに10人以上待ちになってました。
送ってもらえてよかったです。父さんありがとう。

順番待ちの間1時間ぐらいかかりそうでした。耳鼻科の待合でずっと待つのは嫌でした。

感染リスクと、テレビで騒がしいのが嫌だったので、近くの総合病院の最上階のレストランでモーニングを食べて過ごしています。

客も私以外1人しかいないんです。750円でカフェオレとサンドイッチを頂きました。美味しかった。ありがとう。

窓からは病棟越しに海と関空関空橋などが見えます。

昨日の時間の使い方は良くなかったなと反省しましたが、今この時間はとっても豊かな時間を過ごしています。

そうそう、こういう時間とお金のの使い方がいいんだよね!とめっちゃ満足してます。

夫にも息子にご飯食べさせてもらって、デイサービスへの送迎お願いしました。

はじめ、父にも夫にも頼むの躊躇しました。
父も夫も快く引き受けてくれました。ありがとう。

実際、診療開始30分前に、耳鼻科に着いた時に、既に出来上がってる列を見て、お願いして、正解と思いました。

息子を送って行ってからでは、待ち時間が長くなりすぎると思っての判断です。

私、ナイス判断!もっともっと判断を早くなりたい、よりよい良い判断できるようになろう!

判断力失う状況なんとか避けられるように、組み立てよう!どうしたら、周りに気持ちよく協力してもらえるかに注力しよう!

今日は夫リクエストあれば外食かな?あまり外食したくないのですが、気持ちよく協力してもらうための投資もいたし方ないかしら?飲みすぎないで欲しいですが。。。

な~んて、書いてる間に、耳鼻科の順番、アイチケットアプリ確認するとあと7番になり、
耳鼻科に移動しました。

そして待ち時間なく、すぐ自分の番が来て受診できました。ありがとう!
抗生物質の薬ももらって一安心、よかったです。ありがとう!

大事な時間を使ってお読みくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?